タグ

handlerに関するtomtom35のブックマーク (6)

  • 404 Not Found | Atsushi Ezura

    Atsushi Ezura Photography Thank you for coming my photography site. This is Atsushi Ezura Photography. Unfortunately, your access page has no here. Please click here to go to the top of my photography’s site. “Atsushi Ezura Photography”サイトへようこそ。アクセスいただいたページは存在いたしません。恐れ入りますが、こちらをクリックして、ぜひ当方の写真をご覧になって行ってください。 女性モデル募集中 当サイトでは、ポートレイト写真・作品撮りの女性モデルを募集しています。 未経験・初心者大歓迎です。 学生さんやOLさんなど、職業は一切問いません(これまでに多くの未

    404 Not Found | Atsushi Ezura
  • Android 非同期処理後の画面更新のきほん | DevelopersIO

    Androidは、コンポーネントの全ての処理を メインスレッド(UIスレッドとも呼ばれるそうです) で実行する様に作られているそうです。 時間のかかる処理を実行する場合は、 メインスレッドとは別に新しくスレッドを作り、そこで処理させる場合が多いと思うのですが、 メインスレッドとは別のスレッドでの処理が終わった後に 画面を更新しようとすると例外が発生してします。 画面の更新が行えるのはメインスレッドからのみだからだそうです。 ■メインスレッド以外のスレッドから画面を更新させるには? メインスレッド以外のスレッドから画面を更新しようとするには、 別スレッドから直接画面を更新するのではなく、メインスレッドに対して画面更新処理を メッセージとして送る様にします。 メインスレッドがメッセージ(処理)を受け取り、実行することで画面が更新されます。 そうすると例外は発生しません。これは、メッセージキュー

    Android 非同期処理後の画面更新のきほん | DevelopersIO
  • UIを操作するのにhandlerを使う理由 thread WebViewCoreThread exiting due to uncaught exception - [Androidアプリ/Android] ぺんたん info

    UIを操作するのにhandlerを使う理由 thread WebViewCoreThread exiting due to uncaught exception Androidではメインのスレッド以外はUI(画面表示機能)にアクセスすることができない。 このためほかのスレッドなどでUIにアクセスすると次のような例外が発生します。 [参考記事] Androidでマルチスレッド処理をする方法 W/dalvikvm( 646): threadid=17: thread exiting with uncaught exception (group=0x4001aa28) E/AndroidRuntime( 646): Uncaught handler: thread WebViewCoreThread exiting due to uncaught exception E/AndroidRunti

  • HandlerとMessage - 別スレッドでのGUI操作 - 愚鈍人

    ProgressDialogのサンプルプログラムをながめていたら、Handlerという見なれぬクラスが使われていた。 Handlerクラスて何だろう、と思って調べてみたらすっかりはまってしまった。 他の記事もそうなのだが、今回は特にサンプルコードをもとに推察で書いている部分が多いので、誤りがあればご容赦いただきたい。 動作確認は、きちんとしているつもりであるが。 別スレッドでのGUI操作の問題点 アンドロイドでも、通常のjavaプログラムのようにThreadクラスが使える。 しかし、アンドロイドのGUIはシングルスレッドにしか対応していないため、 ウィジェット等のGUIオブジェクトを生成したスレッドとは別のスレッドから、ウィジェットに直接アクセスする事はできない。 まず次のプログラムを実行して、別スレッドから直接ウィジェットの操作を試みてみる。 このプログラムを実行してボタンを押すと、新し

    HandlerとMessage - 別スレッドでのGUI操作 - 愚鈍人
  • Handlerクラスの正しい使い方(Androidでスレッド間通信) - ちくたく

    AndroidのHandlerクラスは別スレッドからUI部品操作を用いる際に、よく使われる。Androidの場合はUIスレッドからでないとUI部品を操作できないという制約がある。どのサイトを見てもUIスレッドへイベントを送るための仕組みとして語られている。 いやいや、それは事実だが、それだけでない。 Handlerクラスはスレッド間通信のための仕組みである。もっと正確に言うと、Handlerインスタンスを生成したスレッドへイベントを送るための仕組みなのである。当たり前だと思う人も多いかもしれないが、多くの人はこのことを理解できていない。 ソースレベルで説明してみる。よく書かれるソースは以下のような感じである。 Handler handler = new Handler(); // (1) handler.post(new Runnable() { @Override public void

    Handlerクラスの正しい使い方(Androidでスレッド間通信) - ちくたく
  • throw Life - AndroidのHandlerとは何か?

    AndroidでWeb APIを使う場合、マルチスレッドによるユーザビリティ向上を以前のエントリで説明しました。 AndroidアプリのUIはシングル・スレッド モデルです。 単純にマルチスレッドにしてUIの操作をしてしまうと、CalledFromWrongThreadExceptionでアプリがダウンしてしまいます。 これを回避する仕組みがHandlerです。 Handlerの仕組みを簡単に説明しようと思ったのですが、 またもや長くなってしまったので、先にまとめます。 AndroidUI操作はシングル・スレッド モデル ユーザビリティ向上の為にはマルチスレッドが必要 Handlerで実現 Handlerを使わない場合に起きる例外は実行スレッドのチェックで発生 Handlerを使うと、UI Threadの持つキューにジョブを登録できる キューはUI Threadにより実行される

  • 1