(追記)こちらにもっと詳しくレポートを書いている方がいらっしゃいます。http://d.hatena.ne.jp/Dubhead/20080301 オープニング 作者Walter Brightさんからの祝電を読み上げる。 「もうこれからは生産性と性能のどちらかを犠牲にする必要はない」 とのこと。 D+SDL+OpenGLでざくざくゲームを作る 講師:ABAさん(id:ABA) 略歴紹介 PC-6001時代からゲーム作り続ける なんでDを使うようになったか? Cは再利用性が悪い 元々Javaの人間 最低限オブジェクト指向ないとやってられん C++はGCないし黒魔術っぽくて面倒 はまじさんからDを聞き、やってみようと ゲーム製作の変遷(かっこ内の数字はDのバージョン) 2003/8 最初のゲームを作る (0.61) youtubeからデモムービーを紹介(TT,gunroar)特にゲーム名は出さ