あなたの知らないAndroid SDKの便利tools、14選まとめ:Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(50)(1/3 ページ) SDKに含まれている便利なツールを、デバッガー/プロファイラー、コード解析/難読化、画像ファイル最適化、アプリ外部のデータリソース操作の4種類に分けて紹介。
Digia and Qt have demerged into two companies – Digia’s new strategy’s main themes revealed Digia and Qt have demerged into two independent companies starting from 1st of May. Juha Varelius will take upon the position of President and CEO of Qt Group Plc. The new CEO of Digia PLC is Timo Levoranta. Digia’s new growth strategy for 2016-2019 has been decided. Digia’s growth strategy aims to strength
手や指の動きを読み取って、さまざまな処理を行うアプリを作成できる「Leap Motion」の一般販売がついに開始された。その開発はどのようなものなのか? SDKに含まれる最も基本的なソース・コードを眺めてみよう。 ※2013/07/29追記: C++言語向けの連載はこちらです。 ※2013/08/29追記: VB言語向けの連載はこちらです。 2013年7月22日(米国時間)、ついにLeap Motionの一般販売が開始された。Leap Motionとは、簡単にいえばKinectの機能を手と指だけ(+手に関連付けられた道具。例えばペンなど)に絞ったデバイスである。そのため、デバイスはフリスクのケース程度の大きさで(高さ:1.27cm、横幅:3cm、奥行き:7.62cm、重さ:45.4g)、価格も(執筆時点で)8200円程度(※税金や送料を含まない場合)とお手頃だ。 その内容や可能性は、言葉で
マイコン程度のスペックで動作する、.NET Micro Framework というエディションがあります。これを利用することで、マイコンのプログラミングが C# で行えるようになります。 .NET Micro Framework が動作する Arduino とピン互換なボード FEZ Domino が日本でも入手できるようになったので、早速試してみました。このボードは、microSD カードの読み書きや USB ホストにも対応しています。 USBケーブルが刺さっていますが、これは電源用であり、別途電源を用意すればスタンドアロンで動作します。もちろん、USBケーブルをつないだ状態であれば、ブレークポイントを設定しながら実機上でデバッグすることも可能です。 上記の動画のアプリのために記述したソースコードはこれだけ。.NET Micro Framework の標準ライブラリのみで記述してみました
Windows SDKやMFCに関するメモです。 (記載内容について正しいことを保証するものではありません。MSDN等で確認してください) おやじプログラマはprintf()でのデバッグが大好きです。(笑) main()で始まるコンソールアプリでは標準出力のコンソールが自動的に起動されますが、winmain()ではじまるWindowアプリでは自力でコンソールを起動する必要があります。 -コンソールの起動方法 {//起動 AllocConsole(); FILE* fp; freopen_s(&fp, "CONOUT$","w", stdout); freopen_s(&fp, "CONIN$", "r", stdin); } {//開放 FreeConsole(); }
もう、完全に個人ネタ。というより、メモですね(苦笑) まあ、Googleなんかで検索を掛けた誰かが 何かの参考にして頂ければ幸いということで「公開」で書きます。 ---------------------------------------------------------------------------- Visual C++ Express Edition と DirectX Ver.9を使った音声情報処理。 (準備編) 1.まず、それぞれをマイクロソフトのHPからダウンロードしてインストール。 2.DirectXのインクルードファイルとライブラリファイルの収められているフォルダのパスを通す。 VC++を立ち上げて、メニューバーの「ツール」→「オプション」をクリック。 立ち上がるダイアログの左側のツリーの一番上の (デフォルトでは、スライドバーを動かさないと見えないみたい) 「プ
App Storeに登録できるiPhoneアプリを作るために iPhoneが登場して半年が経った。iPhoneの魅力は、デバイスとしての機能だけでなく、同時に登場したApp Storeにもあるだろう。日々新しいiPhone向けアプリケーションが登場し、その数は1万5000本を突破した。 iPhone向けアプリを作成してApp Storeに登録してみたい、と考える開発者は多くいるだろう。だが、開発に関する情報は、特に日本語のものは、絶望的に少ないのが現状だ。アプリ開発の最初の一歩の解説を行う書籍は、ようやく登場し始めた。だが、そこから先の、実際にユーザに使ってもらうためのアプリを作ろうとなると、もっと実践的な情報が欲しくなる。 そこで、具体的なiPhoneアプリの開発を解説する連載を始めたいと思う。この連載では、カメラアプリや、RSSリーダアプリといった、本当に使い物になるアプリを作りながら
Get ready for iOS 18 Create more customized apps that feel great on iOS and appear in more places across the system with controls, widgets, and Live Activities. And with Apple Intelligence, you can bring personal intelligence into your apps to deliver new capabilities — all with great performance and built-in privacy. Apple Intelligence Apple Intelligence is the personal intelligence system that p
なお、msvcr71.dllおよびmsvcp71.dllは、VC++ Toolkit 2003に含まれます。msvcr71d.dllは、WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322フォルダにありましたが、msvcp71d.dllは見当たりません。 マルチスレッド動的リンク用のライブラリの入手 標準Cライブラリの入手方法のひとつとして、Microsoft .NET Framework SDK(無償)から取り出すことができます。 MicrosoftのWebサイトから、Microsoft .NET Framework Software Development Kitを入手し、インストールします。インストール後、以下のディレクトリに必要なライブラリファイルが置かれています。 C:\Program Files\Microsoft Visual Studio .N
SDK † Windows Mobile 6 SDK Refresh (vs2005) Windows Mobile 5.0 SDK for Smartphone (vs2005) Windows Mobile 5.0 SDK for Pocket PC (vs2005) Windows CE 5.0: Standard SDK (eVC 4.0/Windows CE 5.0 base) Windows CE: Standard SDK (eVC 4.0/Windows CE 4.2 base) Pocket PC 2003 日本語版 SDK (eVC 4.0/Pocket PC 2003) SDK for Windows Mobile 2003-based Smartphones (eVC 4.0/Smartphone 2003) Pocket PC 2002 SDK (eVC 3.0/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く