Concept, code and design by Julian Garnier. For questions, feedback, bugs or anything related to Tridiv, contact me on twitter @TridivApp. Tridiv is licensed under Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 3.0 Unported License
当サイトは非公式の個人サイトです。(This site is Unofficial Blender site) Blender の世界にようこそ! Blender はオランダで生まれた、3DCGアニメーションを制作するための統合環境です。モデリング、質感付け、アニメーション、ポストプロセス処理、動画編集がこれ一つで行えます。 Blender 本体は完全に無料で使用でき、Blenderを使用して作られたモデルや画像、動画などの著作権も作成者に帰属します。もちろん、商用・非商用に関わらず自由に使用できます(ただし第三者のモデルやテクスチャなどの素材を利用していた場合、その素材のライセンスの影響を受けることがあります)。 →機能の一部の紹介 Blenderがはじめての方のために、行動別のガイドをご紹介していきたいと思います。 ■導入 ダウンロードとインストールを参照してみて下さい。 ■UIを日本
趣味の切削加工は甘くない!? iModela体験記 回転する刃で樹脂材料を加工する切削加工機。USBでPCと接続し、同梱の専用デザインソフト「iModela Creator」で文字や図形を組み合わせた立体をデザインすれば、材料をセットした本体がデザイン通りに切削して立体物を作ってくれる。 無償提供する専用CAMソフト「MODELA Player 4」を使えば3D切削加工も可能。自分で作ったり、ネットからダウンロードした3Dデータを使って切削加工を楽しめる。小さなフィギュアや、オリジナルアクセサリー、プラモの追加パーツ、フィギュアの装備品、鉄道模型用の小物──など、アイデア次第で様々なものを製作できるとしている。
本連載で紹介するMikuMikuEffect(以降MME)は、そんなMMDを拡張し、エフェクトファイルと呼ばれる、HLSLで記述されたシェーダプログラムをMMD上で実行できるようにするための拡張ツールです。 本連載では、このMMEで動作するエフェクトファイルの使用方法と、エフェクトを構成するHLSLコードについて、6回に渡り解説していきます。 第1回目となる今回は、MMEの紹介と導入方法を解説します。 対象読者 MMDを使っていて、エフェクトファイルの中身に興味のある方 HLSLのコーディングに興味のある方 MMEの紹介 MMEとは MME(MikuMikuEffect)は、筆者が開発した、MMDでエフェクトファイルを読み込めるようにするための拡張ツールです。 ただし、MMDは一般的なプラグイン形式の拡張機能を持っていないため、MMEでは、API Hookという手法を使用して、MMDの描画
How it works?This 3D book cover generator is constantly rendering a realistic book model with the pictures you loaded. Every time you move the camera or change a parameter — the rendering starts from the beginning. It may take some time for the noise to come away and you get a nice and clear 3D image. The progress bar below the book image indicates the optimal rendering time. You can wait more and
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