タグ

2006年12月8日のブックマーク (3件)

  • ケータイで最も利用頻度の高い検索サイトはYahoo!モバイル - CNET Japan

    IMJモバイルと調査会社のユーティルは、「携帯電話のサイト検索に関する利用実態調査」を実施した。12月6日から携帯キャリア各社が検索エンジンを導入することに向け、携帯サイト閲覧への影響を調査したもの。 調査によると、携帯サイトの利用頻度は「週に1回以上」が50%という結果がでている。特に高校生は「週20回以上の利用」が23%と最も多く、4割以上が「週5回以上利用している」と答えている。高校生にとって、携帯サイトが身近なメディアであることがうかがえる。利用頻度は、世代が上がるほど低下する傾向がある。 携帯サイトの閲覧のきっかけは、「携帯のメニューリスト」が1位で42%、「パソコン」が2位で35%、「携帯の検索サイト」は3位の30%という結果だ。しかし、大学生・短大生・専門学校生に注目すると、「携帯の検索サイト」が52%でトップとなる。 携帯の検索サイトの認知率は、「Yahoo!モバイル」が1

    ケータイで最も利用頻度の高い検索サイトはYahoo!モバイル - CNET Japan
    tonmin
    tonmin 2006/12/08
    ケータイ 検索 
  • 米国で人気のファンタジーフットボール--大手サイトの実情と今後の展開

    Simone Kaplanさんは子どものころ、アメリカンフットボールにはまったく興味はなかった。Lawrence Taylor、Phillip SimmsといったNew York Giantsの選手たちも大嫌いだった。 現在30歳のKaplanさんは、「父がNFLのNew York Giantsの大ファンで、シーズン中は、テレビに向かって突然叫ぶのが怖くてびくびくしていた」と言う。NFLはアメリカンフットボールの米国プロリーグ。男たちが発情期のシカのようにぶつかり合うのを見るのが面白いとはとても思えなかったそうだ。ただし、これはKaplanさんがファンタジーフットボールの魅力に取りつかれる前の話である。 最近のKaplanさんは、朝起きると、ワイドレシーバーの移籍情報をくまなくチェックし、彼女のチームで起用するランニングバックを決めるため、次から次へと入ってくる分析データを検討している。フ

    米国で人気のファンタジーフットボール--大手サイトの実情と今後の展開
    tonmin
    tonmin 2006/12/08
    ヴァーチャル ファンタジースポーツ コンテンツビジネス
  • ビジネス書の厳選情報を毎日お届け 「ビジネスブックマラソン」 バックナンバーズ

    ※サイトを移転しました(2008年3月より) 新しいブログで「ビジネスブックマラソン」を読む http://eliesbook.co.jp/review/ メールマガジン「ビジネスブックマラソン」に登録する ⇒http://eliesbook.co.jp/bbm ※メールマガジンでは、の紹介だけでなく、土井英司が主宰する各サービスの最新情報もお届けします。 ★ビジネスブックマラソンとは★ 元アマゾンカリスマバイヤー、現在は日を代表するビジネス書の専門家、書評家として活躍中の土井英司が 厳選してお届けするビジネス書の日刊書評メールマガジンです。バックナンバーもブログで公開中。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887596251 日の一冊は、株式会社コーチ・トゥエンティワンおよび株式会社 コーチ・エィの代表取締役会長、伊藤守さんが、3分

    ビジネス書の厳選情報を毎日お届け 「ビジネスブックマラソン」 バックナンバーズ