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ブックマーク / www.dentsu.co.jp (3)

  • 「世界の広告費成長率予測」(2019年6月改定)を発表 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    ◆  2019年の世界の広告費成長率は3.6%、広告費は6,099億ドルと予測 ・  全般的に堅調な成長は続くものの、先行き不透明な経済状況が及ぼす消費活動への影響と中国ロシア等における成長の減速により、前回予測(2019年1月)の3.8%を今回予測(2019年6月)では3.6%に下方修正。 ◆  2020年の成長率は4.1%と予測、2010年から11年連続の成長見通し ・  引き続き安定的な成長で2019年の予測成長率を上回り、2018年の成長率(実績)4.3%のレベルまで回復する見通し。 ◆  媒体別では、デジタルが引き続き二桁成長で広告市場全体の成長を牽引 ・  2019年の成長率は11.5%と予測。モバイル経由の広告の成長率は21.4%で、2020年には総広告費に占めるモバイル経由の割合が3分の1に迫る勢い。 ・  デジタル広告のシェアは、2019年に4割を超え、2020年には4

    「世界の広告費成長率予測」(2019年6月改定)を発表 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    tonybin
    tonybin 2019/06/13
  • 電通総研が、ロンドンオリンピックへの期待や観戦スタイルを調査

    1 / 6 電通総研が、ロンドンオリンピックへの期待や観戦スタイルを調査 電通総研は、開催まで100日余に迫ったロンドンオリンピック(開催期間:2012年7月27日~8月12日) について、年3月28日に発表した「経済波及効果」に続き、生活者が「どのようにロンドン オリンピックに期待し、観戦するか」などの調査結果をまとめました。 【調査結果トピックス】 1. 「メダル獲得を期待している」 、 「応援している」選手・チームは、ともに1位「なでしこジャ パン」 、2位「内村航平」 。 メダル獲得を期待している選手(表1)は、3位「室伏広治」 、4位「吉田沙保里」と、昨今の実績 や調子を踏まえた順位となったが、 応援している選手・チーム(表2)は、 3位 「U-23男子サッカー」 、 4位「北島康介」と、見ていて盛り上がる人気競技であることも反映(表3)した順位となった。 2.観戦スタイルは「

    tonybin
    tonybin 2012/04/10
    20代を中心に、テレビを見ながらソーシャル・メディアで、「勝利の喜びや試合内容の興奮を共有」したい人が増加。(電通総研)
  • 電通、スマートフォンについての利用実態を調査

    1 / 8 平成 24 年 3 月 29 日 電通、スマートフォンについての利用実態を調査 ~急増する若者ユーザーの「スマ充」ライフ~ 株式会社 電通(社:東京都港区、社長:石井直 以下電通)は、近年急激に利用者数を増 やしているスマートフォンに着目し、スマートフォンユーザーの利用実態調査を行いました。 電通では 2003 年より 50 回にわたり「モバイルユーザー調査」続けておりますが、近年スマ ートフォン(以下スマホ)等の機器が急速に普及している状況を踏まえ、2009 年よりスマホに 関する調査項目を加えました。今回は、調査結果から明らかになった「スマ充(スマホ駆使の 充実生活) 」に関するトピックスをご紹介します。 ■調査結果トピックス ① スマホユーザーが 3 年間で 3%から 36%へ急増(表 1)。 ・2012 年調査では 2011 年に比べ男女 10 代の利用率が大幅にアッ

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