本編が10巻ですから、追いつかないように必死です。もしドラゴンボールを始めとするジャンプアニメスタッフが第2話をつくったら→sm20776905もしドラゴンボールのスタッフが第3話をつくったらを作ってたはずなのに→sm20919987進撃の巨人MADマイリス→mylist/37082945
マジカル☆さくやちゃんスター単語 60件 マジカルサクヤチャンスター 2.4千文字の記事 9 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要ネタの登場と、その後の再注目の経緯表記ゆれ関連動画関連静画関連項目関連リンク掲示板マジカル☆さくやちゃんスターとは、シューティングゲーム「東方妖々夢(弾幕STGシリーズ「東方Project」の第7作目)」においてプレイヤーキャラクター「十六夜咲夜」の両脇にある物体の愛称である。 ファンによる俗称で有り、公式名称ではない。より一般的な名称としては、「オプション」「使い魔」などが相当するであろう。 概要 ナイフによる補助攻撃を行ってくれるオプションで、十六夜咲夜の近くを漂っている。形状は球体に星の図柄。博麗霊夢の陰陽玉と同じ役割だが、登場が限定的であるため陰陽玉ほどの知名度はない。 東方紅魔郷において「時計で時を操る」「銀のナイフが武器」「テーマ曲がロック調」「
2013年03月19日02:20 【考察】藤白七実のレート2629とはどれほど化物か カテゴリ咲 -Saki-考察 sinononu21 Comment(8)Trackback(0) 2年前の千里山のエース(?)藤白七実のレート2629とはどれほど強いのか天鳳の計算方式で考察してみました。流石にここまでブッ飛んだ数値だとネット麻雀のRとは思えないのですが真面目に計算するとどんな結果になるか試してみます。 なお藤白七実とその他千里山メンバーの成績については近代麻雀漫画生活様の下記の記事を参考にさせていただきました。 2年前の千里山女子のエース「藤白七実」の成績が鬼な件 さて本題に入ります。 毎回書いていますが天鳳のレートは以下の式で求められます。 (Rateの変動) = (試合数補正) x ( 対戦結果 + 補正値 ) x (スケーリング係数) 対戦結果(段位戦4人打ち): 1位+30 2位
2009/04/26 駄作?迷作? 「ひぐらしのなく頃に」 →リアリティなき病原体が混乱を生む (19) カテゴリ:水のメモ ●病原体の設定があまりに陳腐で無知 この期待の病原体・・・作中の文言によると「寄生虫」・・・らしい?が 感染者の雛見沢症候群は、感染者は発症すると凶暴になるが、すぐに喉をかきむしって死んでしまう。 さらに潜伏期間が長く、しかも極度の精神状況にならないと発症しない。 おおよそ生物兵器としては、まったく使えない病原体が、なぜ核の代用とまで期待されたのやら・・・ ちなみに作中では「国の運命さえ変えかねない」とまで持ち上げられる。 この病原体がある意味で「ひぐらし」の主役なのだが、なんとも安い主役だ。 安いのは、作中の人々の病原体への期待だけではない。 その設定もチープというか、ずさんというか・・・ ●猛烈な感染力を持つ透明な寄生虫 この病原体「基本は空気感染で、経皮的にも
この項目では、ロシアの小話であるアネクドートについて説明しています。逸話・秘話の意味のアネクドートについては「逸話」をご覧ください。 この記事のほとんどまたは全てが唯一の出典にのみ基づいています。 他の出典の追加も行い、記事の正確性・中立性・信頼性の向上にご協力ください。 出典検索?: "アネクドート" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2023年5月) アネクドート(ロシア語: анекдо́т、ラテン文字転写: anekdot)とは、ロシア語では滑稽な小話全般を指す。本来この言葉はギリシャ語のアネクドトス(ανέκδοτος、anekdotos)に由来し「公にされなかったもの」の意を表した[注釈 1]。同根の言葉である英語のアネクドート(anecdote)や、多くの言語での対応する
ゴールデンウィークを使って,ガールズ&パンツァー,いわゆるガルパンをまとめて見た。非常におもしろかった。見たタイミングとしてはギリギリ第一波に乗れたんじゃないかと思う。私の場合,流行は後追いが多く,東方は第二次東方ブーム(2006年末)組に入るし,『咲-Saki-』も阿知賀編アニメ化参入組に分類されることになると思う。どちらも第一波からは2・3年遅れだ。ガルパンがこれらのような息の長いコンテンツになるかはわからないが,第二波が来るとしたら映画化後になると思う。 さて,お勧めしたい本作だが敷居が高い(ように見える)のもまた確かであろう。作品の方向性として,「スト魔女の戦車版」というたとえが一番素直な一方で,「咲の戦車版」という例示をよく見る。ついでに「咲とストパンを融合したアニメ」だの「あと大正野球娘」だの。実際に「咲の戦車版」かと言われると,「重なる部分もあれば,そうでない部分も」という感
東方Project 第14弾 「東方輝針城(とうほうきしんじょう) ~ Double Dealing Character.」体験版 です。いつも通り3面まで遊べます。 今回のテーマは 「新しくなくレトロでもない、ゼロ年代ネオレトロ弾幕シューティング」 です。 つまりいつも通りですが、できる限りシンプルに弾幕を楽しんで貰えるように複雑なシステムは排除しました。 ストーリーをかいつまんで言うと 「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。 それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。 彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」 といったゆるーい感じ。主人公は霊夢と魔理沙と咲夜の三人です。 スナップショットはこちら *画面は開発中の物です。必ず変わります。 早いもので、もう14作目です。ナンバリングタイトル以外を含めると21作品くらいかな? 今
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く