だから米澤穂信や咲は偉大なんだよ 彼はいま素直になれていません | 破壊屋 映画だけじゃなく全般的に小説とか漫画でもあるあるで笑えない。とっぽいさん言うところの「設定ノート披露宴」ってやつですね。まあこういうのは(二次も含め)創作者であれば誰しもが一度は通る道ではあるのだけれど(通るよね? 通ると言ってください),プロがそれじゃあかんよな,という。もちろん自分も読んだ直後には気づけなくて自分の洞察力のなさに頭を抱えることもあるのだけれど,そこはDG-Lawさんの意見がポジティヴで良かったので積極的にそういうスタンスでやっていきたいなと。→ 自分で気付ける量なんてたかがしれてるので,ディティールの細かい作品は誰かの解説を読むことで二度楽しめるとポジティブに考えたい。 → ついでに言うと,気付けるかどうかはリテラシーの問題であって,リテラシーとは確率なので,どれだけ詳しくても気づかなかったりす