【イベント】『ウマ娘 プリティーダービー』2ndイベント「Sound Fanfare!」をレポート! 新作アニメ映像や新規コミカライズの情報も公開 Cygamesは、10月14に幕張メッセイベントホールにて、『ウマ娘 プリティーダービー』の大型ライブイベント「Sound Fanfare!」を開催した。 まずはライブに先駆け、朝の9時から会場の外に設営された物販コーナーがオープンした。当日の天気は曇り、前日の雨の影響で馬場もやや重といった具合だったが、朝早くから多くのファンが詰めかけていた。 競馬新聞を模した大型パンフレットや、「Sound Fanfare!」のロゴ入りTシャツなど、会場限定のグッズも多く、物販には長蛇の列ができていた。 少し離れたブースでは、会場限定のピンバッジが手に入るUFOキャッチャーが置かれていた。かつてのコラボショップなどでも設置されていたもので、『ウマ娘』ファン
1952年に安全保護具の総合メーカーとして産声を上げた「ミドリ安全」。1 足の安全靴からはじまり、ワーキングウエアのパイオニアとして、半世紀以上にわたり製造現場などで働く人の足元を守ってきました。高い品質と性能をキープ しながら新たな技術を取り入れ、“日本初”を多数生み出してきた同社。「労働災害をなくしたい」というアツい思いを胸に、安全靴の研究と開発にあたるフッ トウエア統括部の皆さんに話を伺いました。 「先芯」と呼ばれる部品が安全靴の価値&履き心地を決定づける ――そもそも、安全靴とはどのような靴のことを指しているのでしょうか? 重量物の落下などから足を守ることを目的にした「足部災害を予防するための靴」です。厳密には、「JIS(日本工業規格)」が定める規格をクリアした靴のこと。安全性と耐久性の試験を合格した、JIS合格品が「安全靴」と呼ばれます。 ――安全靴の特長とは、どのようなものです
「スパイダーマン」といえばアメコミヒーローの人気キャラクターとして有名ですが、1978年から1979年にかけ、日本で特撮テレビドラマとして放送されていたという過去があります。これはアメコミの人気ヒーローであるスパイダーマンを主役に据え、正式な契約の元で作られた特撮ドラマですが、内容は原作コミックの映像化ではなく、東映が独自に創作した脚本で、原作には登場しない巨大ロボやスーパーマシンが登場するというものでした。この東映版スパイダーマンに登場する巨大ロボ「レオパルドン」について、原作コミックを出版するマーベルがムービーで紹介しています。 The giant robots of the 1970’s Japanese TV Spider-Man | Earth’s Mightiest Show Bonus - YouTube 「70年代の日本のテレビ番組に登場した、空を飛んで戦うロボットを知って
檀家の減少で経営が厳しい寺院が増える中、新たな収入源を確保しようと京都の寺の僧侶たちが会社を設立し、中国地方で電力の小売り事業に参入する方針を固めました。 関係者によりますと、この会社は京都の西本願寺の僧侶が中心となってことし6月に設立したもので、過疎化などで檀家が減り寺の経営が厳しくなる中、電力の小売り事業に参入し新たな収入源を確保する狙いがあります。 中国地方には、広島県や山口県を中心に3000余りの西本願寺派の寺があり、全国的にも多いことから、檀家のネットワークを活用し中国地方5県で、来年4月から家庭向けに電力を販売するということです。 この会社では、太陽光やバイオマス発電などの電力を供給する、福岡県みやま市の電力会社「みやまスマートエネルギー」から電力を調達する予定で、再生可能エネルギーの普及も促したいとしています。 料金は、中国電力より2%ほど安くする方針で、初年度は一般家庭40
むし社 @mushi2091 【出演情報】 10月13日放送「王様のブランチ」の 買い物の達人コーナーで竹内涼真くんが むし社でお買い物!何を選んだのでしょうか? 買い物の達人コーナーは12時~12時30分頃 放送予定のようです。 tbs.co.jp/brunch/ 2018-10-11 19:37:28 むし社 @mushi2091 昆虫専門店。カブトムシやクワガタの生体、飼育用品、採集用品、標本用品、書籍などを販売しております。 営業時AM11:00〜PM7:00 、年中無休(12月31日、1月1日はお休みです) 皆様のご来店をお待ちしております。 ※大変申し訳ないのですが、商品や飼育に関するお問い合わせは,直接お店の方へお願い致します。 mushi-sha.co.jp
文谷数重(軍事専門誌ライター) 【まとめ】 ・圧倒的だったソニーの高級ラジオのブランドが失われつつある。 ・高級ラジオ市場は中国TECSUN製ラジオに奪われつつある。 ・価格、DSP選局、電源、音楽再生の差で普及品でもソニーは敗れる。 【注:この記事には複数の写真が含まれています。サイトによっては全て表示されないことがあります。その場合はJapan In-depthのサイトhttps://japan-indepth.jp/?p=42466でお読みください。】 ■ 「ラジオのソニー」は終わるのではないか? かつてラジオはソニー一択であった。ICF-5800スカイセンサー投入以降は一強であった。高級機市場を支配し、普及品でも筆頭の立場にあった。だが、その地位は中国のTECSUN:徳生に脅かされている。愛好家はすでに中華ラジオにシフトしている。TECSUNのPL-380はソニーの30年選手ICF
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く