タグ

奈須きのこに関するtora_17のブックマーク (6)

  • 劇場版「空の境界」

    「未来福音」「俯瞰風景3D」ACEにて前売券発売!

    劇場版「空の境界」
    tora_17
    tora_17 2010/08/27
    BDで完全新作映像「終章/空の境界」収録……だと……
  • 劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明 魔法先生リリカル☆ハギま!

    色んな意味で衝撃的な事実、上映中にその警告文はシュールすぎだろ(笑) 【追記】 ・梅田ではXMB操作してる画面も上映されたらしいのでシステムにPS3使ってるのは確定 ・タイトルが飛ばし気味だと怒っている人へ。ここは初めてか?力抜けよ・・・ってのは冗談で コメント欄→追記でフォローしてるので後はご自由にどうぞ 【終】 451:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2009/09/05(土) 16:52:21 ID:7vdyDQu5[sage] 仙台で七章上映中にPS3の警告メッセージが出た件 シリアスシーンなのに… 458:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2009/09/05(土) 18:22:41 ID:EDNqVrGj[sage] >>484 冗談に聞こえるかもしれないが当なんだ… 式と祖父の会話シーンで右上に USBコントローラーを充電してください 的なメッセージが出たんだ 上映がプロジェクタ

    tora_17
    tora_17 2009/11/21
    なん…だと…
  • 空虚に巣食う魔 ―― 笠井潔と『空の境界』

    アレクセイ(田中幸一)    話題の新人作家のデビュー作『空の境界』(奈須きのこ・講談社ノベルス)を読みはじめて、いきなり「文章」に引っ掛かってしまった。一家をなしたベテラン批評家である笠井潔から、上下巻にわたる長文の解説をもらうという「破格の配慮」をうけた「(読書界では)無名の新人作家」の作品だったから、ことさら評価が厳しくなった、というわけではない。むしろ奈須きのこは、笠井潔に見込まれ(巻き込まれた)人なのだろうから「彼には、何の罪咎もない」と私は考える。だから、奈須に「破格の配慮」に値する力量 があろうとなかろうと、彼に厳しくあたろうなどという気は、私には微塵もなかった。……なのに、いきなり文章に、ひっかかってしまった。 有り体にいえば、文章が下手なのである。いかにも同人作品らしく、文章が生硬で、読んでいてひどく抵抗を覚えてしまう。はたして、上下巻を読み通 せるか、と不安になった。

    tora_17
    tora_17 2009/03/28
    奈須きのこの文章をプロが一つ一つ添削するという図式は実は見てみたかったw「空の境界」は絵と音楽付で読みたい。多分彼の文章はサウンドノベル前提に最適化されたもの。
  • 小学生の語る『Fate/Stay night』 | キャまのほんや 漫画こ〜な〜

    私が読んで面白かった漫画のレビューを中心にやってます。 ラブコメ、ラブストーリーをこよなく愛する漫画好きです。 ちょっと前に 屋でハヤテのごとくについて語る小学生 なんて記事を書いたんですが、 そんなのはまだ序の口だったようで 最近小学生のGYAOの動画ランキングで 『かのこん』 が上位に入るなど最近の小学生って一体… と改めて思わされた今日この頃。 (いや、まあ面白いですけどね『かのこん』(^_^;)) そして今回更にそれを強く思わせる出来事が あったので今日はそれについて語りたいと思います。 それは今週の古屋でのこと… 漫画を立ち読みしていた時 その古屋で流している音楽で 『Fate/Stay night』のOP曲 『THIS ILLUSION』 が流れ始めたんですがそのとき近くにいた小学生二人組の片方が 小学生A「あ!俺これ知ってる!!」 何!? その小学生の発言に驚いた私です

    tora_17
    tora_17 2009/03/23
    小学生の感性でも「めっちゃ面白い」となるのか。レーザーとか出てればDBと同じカテゴリに突っ込まれる訳ね。でも奈須文体は小学生の内に触れていいものかどうかw
  • はてなブログ

    なぜブログを始めるのか 自分の意見を言語化するのが苦手だと感じていて,ブログを書くことを通じてそれを解消したいと考えたためである. 言語化が苦手だと感じ始めたのは,ちょうど去年,研究室に配属されてからである.そのときまで正直勉強に困ったことはなかったので,研究生活も余裕だろ…

    はてなブログ
    tora_17
    tora_17 2009/03/23
    Fateクリア記念。的確。裏テーマってよりむしろ堂々とメインテーマに据えてた感があります。士郎の拘りがえらい事露骨だったもんね。セイバーとの別れが父離れとは目から鱗。
  • 初めて読む「空の境界」

    映画化も決まり、友人が口を揃えて面白いというので読んでみた。初の奈須きのこ。 驚くぐらい面白くなかった。これは確かに同人小説だ。オナニー文だ。人を楽しませようという意識が微塵も感じられない。 説明が長すぎるという感想をいくつか読んだが、逆だ。必要な説明がまるでない。特に人物を表現する描写が少なすぎる。これでまず初読みの読者は振り落とされるだろう。表紙を描いている武内氏のファンやアニメ・ゲーム等に慣れ親しんでいる人間でないと、和服の上に皮のジャンパーをはおるユニセックスな美女というものを、この文章だけではまず頭の中で構築できない。俺の想像力が貧困なのは認めるが、それ以前の問題だ。想像させる材料がない。最初から、ファンでないと読めないのだ。 そう友人に伝えると、 「これを読み辛いという奴は普段から文章を読んでない証拠」 「式はまったく新しいヒロイン像」 アホか。それも逆だ。俺自身はクソのような

    初めて読む「空の境界」
  • 1