タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Mixiに関するtoremoroのブックマーク (8)

  • mixiアプリ簡単に作れる「ポコポコアプリ」 知識もサーバも不要で - ITmedia News

    ITベンチャーのトリグラフは7月16日、Webブラウザ上でテンプレートに入力するだけで、mixiアプリを作れる無料サービス「ポコポコアプリ」を公開した。自作のHTMLファイルやFlashファイル、お気に入りのTwitterアカウントの更新情報などを貼り付けたmixiアプリを、簡単に作って公開できる。 通常、mixiアプリを作るには、JavaScriptやOpenSocial、XMLの知識が必要。専用のXMLファイルを設置するサーバも用意する必要がある。ポコポコアプリなら、Webブラウザ上のフォームに入力するだけでmixiアプリを作成でき、サーバも不要だ。 例えばHTMLアプリなら、ブログの入力フォームのようなリッチテキストエディタにテキストや画像を入力するだけで、OpenSocialに準拠したXMLファイル「ガジェットXML」としてサーバに保存。登録ボタンを押せば、mixiアプリ登録画面に

    mixiアプリ簡単に作れる「ポコポコアプリ」 知識もサーバも不要で - ITmedia News
    toremoro
    toremoro 2009/07/16
    mixiアプリが簡単に作成できる
  • グーグルに負けない、楽しい「仕掛け」満載のミクシィ新オフィス初公開:ニュース - CNET Japan

    ミクシィは2007年8月20日に神宮前にある新築ビルに移転した。最上部16階から20階の5フロアに入居している。オフィスの広さは、エレベーターやトイレといった共有部分を除いて3332.85平方メートル(1008.2坪)。 ミクシィは2007年8月20日に神宮前にある新築ビルに移転した。最上部16階から20階の5フロアに入居している。オフィスの広さは、エレベーターやトイレといった共有部分を除いて3332.85平方メートル(1008.2坪)。

    グーグルに負けない、楽しい「仕掛け」満載のミクシィ新オフィス初公開:ニュース - CNET Japan
  • mixiの携帯電話向けサービス「mixiモバイル」、1日で1億PVを突破 - CNET Japan

    ミクシィは1月17日、同社が提供するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」の携帯電話向けサービスである「mixiモバイル」のページビュー(PV)が1月15日の時点で1日1億を突破したことを明らかにした。 ミクシィ代表取締役社長の笠原 健治氏は、1億PV突破の理由として「2006年12月に、すべてのユーザーが、mixiモバイルでもメッセージが使えるようになったこと、また、mixiモバイルで招待および登録が完結できるようになったことが大きく影響している」と分析した上で「QRコードでマイミクシィを申請できる機能や、モバイル画面のデザイン変更を行うなど、携帯電話ユーザーに関して積極的に行ってきた施策が評価を頂くことができた結果」とコメントしている。 mixiモバイルのユニークユーザーは2006年12月時点で230万人、携帯電話からだけでも、1日1万2000以上の新規ユーザーの登録

    mixiの携帯電話向けサービス「mixiモバイル」、1日で1億PVを突破 - CNET Japan
  • http://www8.plala.or.jp/revir/works/sns/ 【単純集計】SNS(mixi)の利用に関する調査 (1)調査期間 2005年2月28日から3月14日まで (2)回答者  546人(Self-selectionによる回答) (3)凡例   N:人数 MA:複��

    http://www8.plala.or.jp/revir/works/sns/ 【単純集計】SNS(mixi)の利用に関する調査 (1)調査期間 2005年2月28日から3月14日まで (2)回答者  546人(Self-selectionによる回答) (3)凡例   N:人数 MA:複数回答 SA:単一回答       中央値:数値順に並べたときちょうど真ん中の値 Q1 (参考)参加しているSNS(MA) Q1 1 mixi(無料) 2 mixi(有料) 3 GREE 4 Orkut 5 キヌガサ 6 エコー(Echoo!) 7 livedoorフレンドパーク 8 pochitto 9 recommuni 10 フレンドマップ 11 UUME 12 FC2ネットワーク 13 Commit4U 14 wawawa 15 トモモト 16 フレリン 17 meetme 18 Gocoo

  • http://www.waseda.jp/prj-riim/mixi_RIIM_report.pdf

  • ウェブメディアの発展史2000-2006 ―Web利用行動データで読むメガメディア化とCGMの台頭―

    第14回 WABフォーラム 基調講演 2006. 9. 7 ウェブメディアの発展史 2000-2006 ―Web利用行動データで読むメガメディア化とCGMの台頭― ネットレイティングス株式会社代表取締役社長 萩原 雅之 2 ウェブメディアの持つ多面性と面白さ メガメディア マイメディア ナノメディア マスメディア (2003年9月) Web広告研究会第8回フォーラム 「第5のマスメディア」宣言 (2006年2月) 第13回WABフォーラム 「マスメディアからメガメディアへ」宣言 (2006年2月) ヤフー井上社長WABフォーラム講演 「マスメディアからマイメディアへ」 (2005年10月) 日経ビジネス誌(05.10.31)特集 「マスメディアからナノメディアへ」 3 マクロ指標に表れた6年間のウェブ利用変化 4 現在もウェブ利用者数は着実に増加 ■ ウェブ月間利用者数の推移 (2000

  • Mixiと購入行動の関連

    2006 年 12 月 25 日 各位 東京都渋谷区道玄坂 1 丁目 12 番 1 号 株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長 藤田晋 (コード番号: 4751) ブログ、mixi 利用者の約 7 割がクチコミ経験あり、5 割以上がそのクチコミを参考に購買検討 「Ameba(アメブロ)」と「mixi」が、CGM が購買行動に及ぼす影響などを共同調査 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証 券コード 4751)と株式会社ミクシィ(社:東京都渋谷区、社長:笠原健治、東証マザーズ上場:証券コード 2121)は、「Ameba(アメブロ)」を始めとするブログサービスまたは「mixi」を週 1 回以上利用している全国の 男女 2,888 名を対象に、「CGM と購買活動に関する調査」をいたしました。 その結果、ブログや SNS に代

  • 全国都道府県別mixi普及率ランキング(pdf)

    ■都道府県別mixi普及率ランキング 2006/10/1現在 http://lovelogic.org/~ppm/ 人口 順位 都道府県 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 東京都 神奈川県 京都府 大阪府 千葉県 埼玉県 兵庫県 愛知県 福岡県 奈良県 滋賀県 北海道 石川県 広島県 宮城県 沖縄県 岡山県 静岡県 山梨県 三重県 岐阜県 富山県 茨城県 香川県 福井県 徳島県 群馬県 栃木県 和歌山県 山口県 愛媛県 長野県 鳥取県 熊県 新潟県 大分県 長崎県 高知県 鹿児島県 宮崎県 佐賀県 山形県 島根県 青森県 岩手県 秋田県 福島県 計 住所入力率

  • 1