やあみんな!PVは好きかい?最近いろいろなスタートアップの方々と会うようになって、やたらと思うのが、「やたらとPVに固執」していたり、「PVを伸ばすことが目的」になっている方が多いなぁと思うのですよね。 もちろんPVが伸びるのはビジネスの成長において大事なことですし、それを批判するつもりはまったくありません。 「PVを稼ぐ」のはビジネスモデルになり得るのか今回の命題はこれです。そもそもメディアを作ってひたすらにPVを稼ぐことって、それ自体ビジネスモデルとして成立するんだっけ?というあたりですね。 たとえば想像しやすいところでいうと、何らかのメディアを作ってGoogle Adsenseで稼ごうという場合。 PVあたりの売上は最適化なりを頑張って0.2円ぐらいになったとして(そのへんはみなさんお得意の"グロースハック"っすね)、月間1000万PVを集めれば、月の売上で200万円ぐらいになるわけ
今朝は朝ブログを書けなかったので、寝る前に更新します。 今日は、最近私が非常に感銘を受けた記事があるので紹介します。 今年2月に発行されたクーリエ・ジャポンの中にあるインタビュー記事「大人になっても勉強するなんてみっともないことはやめなさい」です。 [スポンサードリンク] これまで「お金と節約」だとか「時間」など、テーマを決めて勉強をしてきた私。 この記事のタイトルにドキッとしました。 「大人になっても勉強するなんてみっともないことはやめなさい」 そもそも、社会人になってから「もっと知的になりたい」と思って勉強するという姿勢自体が間違っています。 歳をとってから教養書やビジネス本を読み漁って、「あの人は勉強好き」と言われるような人は、たいていの場合、学歴コンプレックスや仕事からの逃避に根差した「後悔の勉強」をしているにすぎません。都合のいい「弁解勉強」をしているだけです。きついことを言うよ
肌の若さは取り戻せる 「今までやってきたことは いったい何だったんだろう?」 きっとそう思うようになります 化粧水をつけ忘れてしまうほどの調子良さ さあ、その肌で明るい未来へ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く