今週の繊研新聞の2面に連載されていた、「お兄系、ブームを越えて」という座談会記事を興味深く読ませていただきました。メンバーは、オクトパス・アーミーの蛸屋が展開する「バッファロー・ボブス」、せーのデザインの「ヴァンキッシュ」、両国ニットメーカー三高が仕掛けた「ジャックローズ」などそれぞれの社長または事業責任者の方々5人による座談会です。 いわゆるお兄系ブームはどこまでつづくかは、もっか業界の関心事のひとつですが、記事を読みながら、(以下は記事に書いてあることではないのですが)、もう一方のヤングメンズファッションのブームであるサロン系とは違って、もともとD&G(ドルチェ・アンド・ガッバーナ)のスタイルにあこがれ、2000年ころから国際的同時多発的に起こったロックスタイルやライダーススタイルといったトレンドに裏打ちされて、裏原宿プロペラ道りの「バッファローボブス」が火付け役となって(という見方が
第1回 転職スカウトの基本を理解する イムカ キャリアコンサルタント 2007/4/16 ■スカウトサービスとは? 転職スカウトサービスを利用した転職活動が、ここ数年で次第に普及しつつあるようです。そうしたサービスには、業界・業種を問わない総合タイプもあれば、特定の業界に特化した専門タイプもあります。基本的には転職サイトの特徴(総合タイプか専門タイプか)が、そのままサービスの特徴になっていることが多いようです。 定着しつつあるとはいえ、転職スカウトサービスをまだ利用されたことのない人もいるでしょう。そうした人にとっては、転職スカウトサービスとはどんなものか、想像がつかない人も多いのではないでしょうか。 そこで、ここでは転職スカウトサービスとは何か、利用するとどんなメリットがあるのか、賢い利用方法は、などについてご説明したいと思います。 転職スカウトサービスの概略をご説明すると、 転職を検討
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く