HOME / 特集 / 【BRAND NOTE】他のどこでも見たことない!私たちがひと目惚れした「お茶」が生まれるまで。 毎日ごくごく飲める体にやさしい麦茶・キリンのmoogy(ムーギー)。この新商品は "女性の暮らしになじむ" をコンセプトに、生活をちょっと幸せにしたいという思いのもと、社内で募った20代〜30代の女性デザイナーが開発に加わっています。今回は、16種類ものボトルデザインを作ったデザイナー3名にインタビューし、ものづくりの現場からこだわりポイントを聞きました。 編集スタッフ 津田 写真 鈴木静華 はじめて、お茶にひと目惚れしました。 コンビニやスーパーの棚、そして自動販売機にずらりと並ぶボトル入りのお茶。たくさんの種類があり、持ち歩きにも便利で、とても身近な存在です。 でも、キリンビバレッジ株式会社から新たに登場した缶入りの麦茶『moogy(ムーギー)』は、そんな身近なお茶
![どれがお気に入り?「16種類」のパッケージで楽しむ、女性のためのお茶。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6d38516364cf9171c41dc6c3862c5120a449c15b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhokuohkurashi-note.imgix.net%2Fblog%2Fuploads%2F2016%2F04%2FMUG0678.jpg%3Fauto%3Dformat%252Ccompress%26cs%3Dtinysrgb%26q%3D60)