先日、Twitterでファミレスで「子どもの声が騒音」と言われたというツイートがありました。 賛否両論ありまくりのツイート。 他人事じゃなくて、いろいろと考えさせられるツイートでした。 [s_ad] ツイートの概要 一体どんなツイートだったのよってことなんですけど、簡単にまとめますと ・子どもがジュース飲みたがって愚図る ・あやしていたけど、スイッチが入って号泣 ・ボコボコに殴ってくるので放置(クールダウンのため) ・店長が出てきて「他のお客様の迷惑になるので~」と言われる ・母親「え?どうしろと?」と返す ・店長に「あやしてもらうとか~。放っとかれてますよね」と言われる ・しばらくして、子どもは落ち着き食事 ・でも、我慢できなくて父親が店長を呼び「どうするべきと思って声をかけたの?」と聞く ・店長は「他のお客様にとっては子どもの声は騒音」「店長として他のお客様の気持ちを考えて声掛けをした