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O2Oに関するtoruuetaniのブックマーク (3)

  • タメコ、来店スタンプ・デジタルクーポンのアプリ「タメコアプリ」の事業を終了

    タメコは、2018年2月末を目途に、来店スタンプおよびデジタルクーポンの付与・利用サービスの「タメコアプリ」事業を終了すると発表した。 タメコアプリは、全国約2,000にのぼる外店舗に導入され、インストールしたアプリを店舗で起動すると、来店スタンプやデジタルクーポンを獲得・利用できるサービスだ。タメコは、1~3m内の誤差で人や物の屋内位置座標をリアルタイム検出する技術を活用し、B2B事業の拡大をすすめていく。 スタンプ付与は2017年12月4日(月)まで、スタンプ・クーポン利用は2018年2月28日(水)までとなり、3月1日(木)以降は利用できなくなる。

    タメコ、来店スタンプ・デジタルクーポンのアプリ「タメコアプリ」の事業を終了
    toruuetani
    toruuetani 2017/09/01
    やっぱビーコンの来店ポイントって採算取れないのかなー 結構導入されてたように思うけど。
  • iBeaconで購買行動は変化する? 西友の店頭で実証実験

    ※この記事は販促会議2015年4月号に掲載されたものです。 O2Oマーケティング研究会※は1月22日〜25日、iBeaconによるO2Oソリューションを使った実証実験を西友 江戸川中央店にて行った。メーカーと流通が共同で新しい店舗内販促に取り組んだ。 顧客にiPad搭載カートを使用して店内で対象商品を探し回ってもらった。ピーク時は大人気で、常にカートはフル稼働だった。商品の近くにbeaconを設置(右)。対象商品の場所に来たら反応するように調整した。 店舗内でiBeaconを活用したソリューションを展開すると、商品認知や購買行動に変化が起きるのか。この仮説を検証するため、西友が以前行った、店舗内の商品の価格を調べながら、回遊を促しつつ価格の安さを訴求するプロモーションの仕組みにiBeaconを組み合わせて実証実験を行った。具体的には、炭酸飲料、ポテトチップス、アイスクリームなどアピールした

    iBeaconで購買行動は変化する? 西友の店頭で実証実験
    toruuetani
    toruuetani 2015/04/04
    同じようなこと考える人はやっぱいるねえ
  • INFOSOUND(インフォサウンド) - ヤマハ株式会社

    インフォサウンド(INFOSOUND™)とは、スピーカーを利用してデジタルデータを送信する技術です。URLや画像など、伝えにくかった情報を、音を通して簡単に伝達することが可能になります。 利用シーンは広告、放送、店舗販促からイベント、パッケージングメディアまで。 新しい「音」の通信技術で、これまでになかった新サービスの可能性を広げます。

    toruuetani
    toruuetani 2015/03/27
    なにこれ、おもしれー。
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