タグ

2016年4月7日のブックマーク (2件)

  • ヤバそうな企業にありがちな常套句について - 暮らしの点と線

    過重労働に発狂しながらポエムを吐き続けているTwitterで、先日このようなリプライを頂いた。 @suzuki_buffalo 就活生です(企業に特定されるので別垢から失礼します…)。鈴木さんのおかげで説明会の時点で「なんとなくここはヤバそうだな…」というのがわかるようになってきました…ありがとうございますm(_ _)m — たまご (@sakanano463) 2016年4月6日 賢い就活生である。 年の四月は、新人研修の時期と同時に就職活動の時期でもあり、皆やはり何となく気になるのだろうか、入社式や新人研修に関するつぶやきが心なしか多く拡散されている気がする。その中でも特に大きな話題となったのが、TVニュースにも取り上げられた『株式会社 心』による新人研修風景についてだろう。詳細は割愛するが、法人名が『心』一文字の時点で、何かがこう、うーん、なるほど……なるほどねえ……といった感じだ

    ヤバそうな企業にありがちな常套句について - 暮らしの点と線
    tosebro
    tosebro 2016/04/07
    この説得力。怪しい言葉は使わないようにしよう。
  • JALのシステム障害、プログラム不具合が原因 バックアップ強化へ

    航空(JAL/JL、9201)は4月6日、機体の重量や重心などを計算する「重量管理システム」で1日に起きた障害について、プログラムの不具合が原因だったと発表した。 障害が起きたのは、貨物搭載量や乗客が座る席の位置などの搭載計画や、機体の重量や重心計算などを行う重量管理システム「Netline Load」。ルフトハンザ ドイツ航空(DLH/LH)の子会社ルフトハンザシステム製で、2014年1月に導入した。 —記事の概要— ・デッドロックが発生 ・バックアップ環境強化へ デッドロックが発生 システム障害が復旧し振替手続きなどで混雑する羽田空港のJALカウンター=16年4月1日10時21分 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 今回の障害は1日午前7時48分ごろ、今年3月23日に変更された重量管理システムのプログラムの不具合により発生。機体の重心を考

    JALのシステム障害、プログラム不具合が原因 バックアップ強化へ
    tosebro
    tosebro 2016/04/07
    JALのシステム障害はデッドロックか。プログラムはルフトハンザが開発って、国内じゃないんだね。