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●新たな価値を考える時期が来た! ついに広告界からも声が上がった。日刊ゲンダイ本紙が再三指摘している「録画率」について、だ。 大手広告会社で20年近く広告制作に携わり、「その後、偶然にも視聴率調査世帯を経験した」という広告制作コンサルタントの赤羽紀久生氏が、朝日新聞(9日)紙面で、こう持論を展開した。 〈視聴率はもはや亡霊のようなものだと考えている。問題なのはビデオやDVDに録画したテレビ番組をそれだけ見ていても、視聴率に積算されないことだ。視聴率1位の番組が、視聴者にもっとも支持された番組だとは限らないのだ〉 こうした事態を回避するため、日刊ゲンダイ本紙は「録画率も公開すべき」と繰り返している。いや、実際、一部のテレビ雑誌ではすでに独自の録画率調査を集計している。それが視聴率調査とどれほどの落差があるか。改めて見直してみると仰天の結果だ。 たとえば、4月27日から5月3日までの視聴率。1
報道陣に公開された新型スカイライナー=千葉県の京成電鉄宗吾車両管理所で2009年5月20日、米田堅持撮影 ↑クリック↑すると次の写真に進みます 京成電鉄は20日、来年度開業を予定している東京-成田空港間を結ぶ成田新高速鉄道の特急「京成スカイライナー」の新型車両を報道陣に公開した。 世界的なデザイナーの山本寛斎さんが初めて鉄道車両を手がけたもので、車体デザインのコンセプトは風。スピード感を表現するため伝統色の藍色を基調とし、山本さんが現代的にアレンジした深みのある紺にメタリックを配したウインドブルーとストリームホワイトでスピード感の体現を目指している。車内のシートは前後を10ミリ広げて1050ミリに、座面幅も20ミリ広げて470ミリとしてゆとりをもたせ、座席下部にはコンセントを設置した。荷物スペースは客室から見える位置に配置するとともに荷物スペースとデッキに防犯カメラを設置している。ま
15 日放送のフジ系「僕らの音楽」で土田晃之が新人女性ミュージシャンの阿部真央という人からのオファーを受けて対談してました。土田にしてみれば「僕らの音楽」という番組にも阿部真央という人にもこれまでまったく接点がなかったらしく「なんでオレ?」と驚いた様子。阿部さんが個人的に前々から好きだったんですって。 トークは終始穏やかに進行していきましたが、阿部真央が自分の音楽活動について「なんの興味もない人に観てもらいたい」「アウェイのライブが好き」とやや好戦的に述べている流れに乗じて、土田もまた自分自身にとっての「アウェイ」観について語ってました。 オレなんかは今ほら、 「吉本興業」ってすごい大きな会社で、 だいたいどこの番組にいっても吉本さんが中心で。 そこに(太田プロの)オレひとりだけ こうハメこまれたりすることも多いわけさ。 ちょっと楽しいんだよね、なんか。 「このぬるい現場を潰してぇ」 みた
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