英OOHメディア企画会社のKineticによる調査で、動画のサイネージは、静止画像よりも高い視聴率・視聴時間を得られるという結果が出ました。 この調査では、実在するブランドの、3種類のバージョンのデジタルサイネージがLondon Bridge駅に11日間表示されました。ひとつは静止画像、二つ目はテキストとイラストの動画、三つ目はすべて動画で構成されたアートワークです。 注目すべきは、「動画を入れることで視聴時間が30%アップするが、さらに凝った動画にすることが必ずしも更なる視聴率アップに繋がっていない。」というKinetic社のコメントです。 また、頻繁に広告を変えるほうが、同じコンテンツを表示し続けるより効果的、という調査結果が出ており、 「いろんな広告をループさせるスタイルが、ベストの視聴率・視聴時間を得る、つまり、定期的にコンテンツや広告スタイルを変えることで、人々の関心を集めること
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東京急行電鉄は、NEC、大学共同利用機関法人の情報・システム研究機構国立情報学研究所(NII)、東急エージェンシーと共同で、新しい街づくりを実現するサービスとして、街の盛り上がり状況を大型液晶ディスプレーに表示する「盛り上がりマップ」を東京・自由が丘駅周辺で試験運用し、同マップが街を訪れる顧客の滞在時間や回遊性向上に効果があることを実証した。 ◆駅前で情報発信 「盛り上がりマップ」は、一定数の顧客にモニターになってもらい、街を訪れたモニターの行動や店舗内での様子、感想などを、モニターの携帯電話や各店舗のセンサー端末および専用ブログへの書き込みを通じて収集。駅前などに設置した大型液晶ディスプレーに表示する仕組み。これにより、街を訪れた一般顧客は商店街各店舗のにぎわいなどをディスプレー上で知ることができる。 実験は1月17日から2月8日まで、自由が丘商店街振興組合の協力を得て実施した。東
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