女子高校生とホテルでSMプレイをした疑いで64歳の男を逮捕です。 宇都宮市の無職・島崎吉夫容疑者は一昨年11月、埼玉県川口市のホテルで、当時16歳の女子高校生に2万円を渡し、わいせつな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、島崎容疑者は、SMプレイに関するインターネットサイトで女子高校生と知り合い、1年間にわたり、ホテルでわいせつな行為を繰り返していました。しかし、その後も「ご主人様、会いたいです」といったメールを執拗(しつよう)に送ったため、女子高校生が警視庁に相談していました。島崎容疑者は「興奮した」と話し、容疑を認めています。
富野演出はどうしても刺激的な部分のみで語られがちですが、一つ一つの台詞や仕草、位置関係などで「ああ、こういう人物なんだな」と手際よく見せて行き、多数の登場人物を物語の中に落とし込む手法というのは、やはり抜きん出ています。本来、こういう技術的な面こそが、手本として受け継がれないといけないと思うわけなのですが。 放映当時、今作について「菅野よう子の音楽に助けられている」という評価をチラホラ見ましたが、全く違って、「菅野よう子の音楽に食われていない演出」こそ、今作の骨組みなのです。 菅野よう子のBGMなんて、油断していると作品を頭ごと食べてしまうような種であって、決して作品を助けるような類いではありません。 印象的な叩きつけるようなコーラスで始まる音楽に乗せて、巨大なMSが飛来してそれに複葉機が立ち向かっていくという絵をぶつけるのは、絵と音楽の殴り合いなのです。 『イデオン』第1話もそうですが、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く