タグ

2011年5月17日のブックマーク (7件)

  • 第36回「WEB TOUCH MEETING」やります!|WEB TOUCH MEETING in HIROSHIMA

    ※こちらのイベントは終了いたしました。 ご参加いただいたみなさんありがとうございました。 http://atnd.org/events/15548 (お申し込みはこちらのアテンドから事前申請で!) 今回の内容は、以下の3セッションとなっております。 ・『カラーコードのデザイン方法、さくっと教えちゃいます。 YouデザインつくっちゃいなYO♪』カラフルブリック島原さん ・『OpenStreetMapGPS, * による地図 ~』丸市さん ・『androidゲーム制作について』佐々木さん (主な開催内容)-------------------------------------------------------- ●日時:2011/5/28(土) 19:00~22:00 ●定員:60 人 ●会場:袋町の広島市まちづくり市民交流プラザ5F 研修室B (広島市中区袋町6-36) ●会費:3

    toshyon
    toshyon 2011/05/17
  • 【まとめ】これは気になる!他人のバッグの中身の写真を100まとめてみた - ライフハックブログKo's Style

    他人のバッグの中身ってちょっと気になりませんか? ドラえもんのポケットか、サンタクロースの袋くらい、なんだかワクワクします(大げさ?)。 便利なガジェットやオシャレなアイテムを見ると自分も欲しくなるし、モノが少ない人を見るとビックリしたりうらやましかったり。 そこで、今日は100人のバッグの中身の写真をズラーーーーっと並べてみました。 以下の記事と合わせて、どうぞ。 【まとめ】これはすごい!PCデスク周りの写真を100まとめてみた 見てて楽しい!クリエイティブでオシャレな名刺デザイン100選  こだわりは、無印のバッグインバッグ。 ここに必要なものを入れておけば、別のバッグを使うときもこのバッグインバッグを入れ替えるだけでOK。とても便利です。 しかしこのバッグインバッグはそれだけでなく、 取っ手が上・右の二箇所にあるそれぞれのポケットが面ファスナー(マジックテープ?)で取り外し可のため

    toshyon
    toshyon 2011/05/17
    インナーバッグがほしいなぁ。
  • 日本気象協会の公式iPhoneアプリ『tenki.jp』

    『tenki.jp 』は、日気象協会が運営するお天気ポータルサイト「tenki.jp」のiPhone・iPod touch向けにアプリです。 1週間分の天気のチェックや、ピンポイントの気象情報、ユーザーによる投稿などの機能を備えています。 「予報」の画面では、今日明日およびその先5日間の天気を表示します。 画面上のタブをタップして、今日と明日を切替えることができます。 また、天気予報を知りたい地点を複数登録することができ、画面を左右にフリックして表示を切換えることも可能。 「実況」では、現在地に最も近いアメダスから、気温・降水量・風向・風速などの最新データをみることができます。 「tenki.jp」では、登録会員(無料)に向けた、お天気に関する投稿機能も提供しています。 「予報」ページの週間予報の下に、その地域の投稿が表示されます。 また、その地域のお天気に関する写真の投稿ができます。他

    日本気象協会の公式iPhoneアプリ『tenki.jp』
    toshyon
    toshyon 2011/05/17
    一度にいろいろな情報がわかっていいですね。
  • センドメール、迷惑メール対策「SPF」の設定確認ツールを無償公開 

    toshyon
    toshyon 2011/05/17
  • docomo夏モデル発表会の『簡単な』まとめと、感想  #flickmag #docomo

    日、docomoの新製品の発表会にお邪魔してきました。 すでに、いろんな情報が流通していると思うので 分かりやすく、要点だけをまとめてみます。 まず、夏モデルとして発表されたのは スマートフォン9機種、iモード携帯12機種、 XiのWi-Fiルーター2機種、FOMAデータ通信機器1機種の 計24機種。 スマホは、夏モデル9機種、春モデル3機種ということですが 春モデルのウチの2つはXperia Arcと、MEDIASなんで 12機種というにはちょっと無理がある気がしますが。 スマホ9機種の内訳は、 既存の進化組が、 シャープ2機種、LG電子1機種、ソニーエリクソン1機種、NEC、サムソン、ブラックベリー。 新規参入がパナソニック富士通。 とりわけ複雑なAndroid 8機種をそれぞれ1行で紹介してみましょう。 詳細は、機種名にメーカーさんのサイトを貼っておいたので そちらをご覧下さいま

    toshyon
    toshyon 2011/05/17
    テザリングができるんだ…。
  • とうとう世界最高峰のエベレスト山頂でもTwitterできちゃう時代に

    そのうちFacebookの更新だって普通に... 携帯電話で通話をかけたりSMSを送ったりすることは、もう標高8848mのエベレスト山頂からだって可能な時代になってましたけど、最近のブームはTwitterで世界最高峰を制覇したぞってツイートを送ることみたいですよ。スゴい時代になりましたよね! 今回でエベレストの登頂成功は9度目だって強者のイギリス人のケントン・クールさんは、まさに名前の通りクールに山頂でサムスンの「Galaxy S2」を取り出しては、弱いながらも飛んでいた3Gのシグナルをキャッチして感動をリアルタイムにツイートしちゃってます。超薄い酸素と凍えるような寒さに耐えつつ、この地上で最も高い場所でTwitterを使うのは至難の技でしょうけど、サムスンとのコラボで見事に成功させちゃったようですね。 ちなみに一応はエベレストの登山ルートでさえ3G電波の圏外ではなくなってるんだそうで、登

    とうとう世界最高峰のエベレスト山頂でもTwitterできちゃう時代に
    toshyon
    toshyon 2011/05/17
    携帯が入るのね。
  • 3大ソーシャルメディアの利用目的・動機についての調査結果 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査」を実施致した。 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用目的・動機について調査したところ、Facebookユーザーの40.6%がビジネス上のコミュニケーションを目的として同SNSを利用していることがわかった。 またmixiでは、ビジネス目的で利用しているユーザーは7.2%と少なく、逆にプライベートのコミュニケーション目的で利用しているユーザーが81.0%と、両SNSの用途・利用目的の違いが際立つ結果が得られた。 ちなみにTwitterでは、利用者の27.5%がビジネス目的で利用していると回答している。 調査期間 … 2011

    3大ソーシャルメディアの利用目的・動機についての調査結果 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    toshyon
    toshyon 2011/05/17
    「Facebookユーザーの40.6%がビジネス上のコミュニケーションを目的として同SNSを利用していることがわかった。」