商品検索はユーザーのリアルタイムな需要に応え、 購入へとつなげるチャンス ZETA株式会社 代表取締役社長 山崎 徳之氏 高額な広告費用をかけて集客しても、購入に至るまでに離脱が多ければなかなか売上は向上しない。離脱を最小限に抑えてコンバージョン率を高めるCRO(Conversion Rate Optimization)の対策が必要であり、そこで重要な意味を持つのが、ECサイトを訪れた多くのユーザーが最初に行う「商品検索」だ。 探している商品が見つからなければ即離脱につながってしまうため、「検索結果がユーザーの求めていた条件に合わない」「実際は商品があるのに検索結果として出てこない」といったケースは、何としても避けたいところ。しかし、この商品検索がおざなりになっているECサイトも少なくない。「商品検索は入力・出力ともに、マーケティングにおいて大きな強みを持っていることを理解してください」と
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