ブックマーク / mantan-web.jp (2)

  • プリキュア:“生みの親”鷲尾Pが国際女性会議に 多様性語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    東映アニメーションの鷲尾天プロデューサーが登壇した「第5回国際女性会議WAW!/W20」のパネルディスカッション「多様性を育てるメディアとコンテンツ」の様子 人気アニメ「プリキュア」シリーズの生みの親とも呼ばれる東映アニメーションの鷲尾天プロデューサーが23日、東京都内で行われた国際会議「第5回国際女性会議WAW!/W20」のパネルディスカッション「多様性を育てるメディアとコンテンツ」に登場した。多様性を育てるためのメディアやコンテンツのあり方などが話し合われ、「プリキュア」は2004年にスタートした第1弾「ふたりはプリキュア」から多様性を描いてきたこともあり、鷲尾プロデューサーがパネルディスカッションに参加することになった。

    プリキュア:“生みの親”鷲尾Pが国際女性会議に 多様性語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)
  • Gzブレイン:「ファミ通」新会社の狙いは 浜村弘一社長に聞く - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    ゲーム雑誌「ファミ通」で知られるカドカワが、純粋持株会社体制への移行を発表し、それに伴う新会社の社名が「Gz(ジーズ)ブレイン」に決まった。新会社の狙いなど浜村弘一社長に聞いた。 ――新社名が話題です。「エンターブレイン」の社名を復活する考えはなかった? よく誤解されるのですが、「エンターブレイン」という社名は以前(5年前)の話で、直前の社名は、ホールディングス(持ち株会社)のカドカワなんです。そして元々ずっと新しいサービスを始めようと考えていて、タイミング的に「新しい会社を設立しよう」となったわけです。「エンターブレイン」の名前は「メディアファクトリー」のようにグループのブランドとして残っています。新会社の社名は新しい名前でと考えていたし、社内で公募しています。 ――社名の由来は。 「Gzブレイン」の「ブレイン」は、ゲームの作り手、遊び手、いろいろな人のブレイン(頭脳)になりたいという意

    Gzブレイン:「ファミ通」新会社の狙いは 浜村弘一社長に聞く - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    tossyhtn
    tossyhtn 2017/08/06
  • 1