このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.
8月19日、グーグルは13歳未満の子供にアカウントを提供し、保護者が利用状況を管理できるサービスの提供を検討している。写真は同社の検索ページ。ブリュッセルで5月撮影(2014年 ロイター/Francois Lenoir) [19日 ロイター] - 米グーグルは、13歳未満の子供にアカウントを提供し、保護者が利用状況を管理できるサービスの提供を検討している。複数のメディアの報道から明らかになった。 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は関係筋の情報として、グーグルが動画共有サイト「ユーチューブ」のアカウントを子供に提供する計画に取り組んでいるほか、電子メール「Gメール」など他のサービスの子供向けアカウントの構築についても検討していると伝えた。 米国では、児童オンラインプライバシー保護法(COPPA)の下、13歳未満の子供の情報の収集や利用には厳しい制限が設けられており、グーグルや米フェイスブ
インターネットの普及によって情報量が増えているが、その一方で個人が読むことができる情報量に限界がきている、とも言われている。このような課題を解決できるのでは? と期待されているのが、「キュレーションサービス」である。キュレーションサービスといえば、「NAVER まとめ」「SmartNews」といったユーザーを集めて広告などで運営する情報サービスや、「Origami」「HATCH」といったECの手数料などで運営するECサービスがあるが、市場規模はどのくらいあるのだろうか。 矢野経済研究所がキュレーションサービスの市場規模(国内)を調査したところ、2012年度は60億1100万円であることが分かった。また、今後の市場規模は年平均成長率45.7%で推移し、2017年度には395億3000万円に拡大する、と予測している。特に、ECサービスについては、2017年度まで成長率が70.7%と高い数値で推
著者紹介:宮田健(みやた・たけし) 元@ITの編集者としてセキュリティ分野を担当。現在はフリーライターとして、ITやエンターテインメント情報を追いかけている。アイティメディアのONETOPIでは「ディズニー」や「博物館/美術館」などのキュレーターをこなしつつ、自分の生活を変える新しいデジタルガジェットを求め日々試行錯誤中。 先日、東京ディズニーランドでシンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピングのショー「ワンス・アポン・ア・タイム」がスタートしました。余談ですが筆者のBusiness Media 誠デビューの記事は、ディズニーのプロジェクションマッピングの記事でした。 新たに始まったこのショーのおかげで、東京ディズニーランドは午前中に入園制限がかけられてしまうほど。ショー自体は夜遅くに開催されることもあり、週末の夜10時以降、舞浜近辺は大渋滞が起きているようです。 Googleは渋滞
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く