〈視聴率のふしぎ・上〉収入直結、「安心効果」も 2006年11月30日17時37分 「あの試合、視聴率○%もとったんだってね」 今年の視聴率ベスト5 いま開催中のバレーボール世界選手権のテレビ放映を巡って、家庭や職場でこんな会話が交わされているかもしれない。視聴率ランキングを掲載している新聞や雑誌も、少なくない。 でも視聴率は元々、民間テレビ局と広告主が、テレビCMをどんな価格で何本ぐらい放映するかを決めるための指標にすぎない。 「視聴率の高さが『みんな見てるんだなあ』という話題性、安心感につながっている」と日本大芸術学部の上滝徹也教授は話す。自分の好みにこだわる視聴者も増えているが、監督や原作から作品を選ぶことも多い映画などに比べ、テレビ番組は話題性の比重が高い。「みんなが見ているものを見たい」といった心理に視聴率が応えている。 ドラマプロデューサーとして多くのヒットを飛ばしたフジテレビ
このたびは当社ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、2014年4月1日に実施した当社コーポレートサイトのリニューアルに伴い、 ご覧いただいたページについてはサービスを終了させていただいております。 恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願いいたします。 長きにわたりご愛顧いただき、本当にありがとうございました。 これからも、民間気象情報会社として果たすべき役割をハレックスらしく一生懸命果たしていきたいと思っております。 今後ともハレックスをよろしくお願いいたします。
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、迷惑メール対策の一環として、メール本文に特定のURL1を含むiモード®メールを受信しない機能を、2007年4月上旬より提供いたします。 本機能は、出会い系サイトやアダルト系サイトなど、特定のカテゴリに該当するサイトとして確認されたURLが含まれたメールについて、受信するかどうかをお客様に選択していただくだけで、送信者のメールアドレスやドメイン情報の登録を行うことなく、当該メールの受信を拒否することが可能となります。 ドコモでは、今後もお客様からのご要望をふまえ、安心してiモードメールをご利用いただけますよう迷惑メール対策を積極的に推進してまいります。 1 ネットスター株式会社が
ソフトバンクモバイルの一部利用者で、ネット閲覧などの追加サービスを自覚しないまま利用してしまい、予想外な上乗せ料金を請求されかねない問題があることが、11月28日までに分かった。主力料金プランの加入者で、ネット接続サービスを希望しない人がその対象で、対象者が自覚せずにネット接続サービスを利用し、課金される恐れがある。 同社はすでに対象者に向けて告知メールを配信し、対応策も検討しているという。ただ、現時点では抜本的な問題解決を行う予定はなく、複数の利用者が思わぬ高額請求を訴える事態にも発展しかねない。 格安として展開する同社の主力料金プランは「ゴールドプラン」。同プラン利用者がネット閲覧や他キャリア宛てにメールを送信するには、別途、「S!ベーシックパック」に加入する必要がある。 今回の問題は、11月25日から「S!ベーシックパック」の未加入者が端末に標準搭載されているネット接続ボタン(Y!ボ
今般、別紙のとおり新たなモデル実験を開始することとしましたのでお知らせします。 全文については、下記の「資料全文」をご参照ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く