タグ

ブックマーク / www.oricon.co.jp (2)

  • 文科系女子ネットコミュニティから火がついたメガネ男子の時代!

    最近のエンターテインメント界をみると、メガネをかけたアーティストやお笑い芸人、タレントなどの活躍を目にすることが多い。『オールジャンル欲しいモノ・ランキング(総合編)』でも「メガネ/サングラス」が上位にランクインするなど、今や“メガネは顔の一部”から“重要なアクセント・アイテム”となっているようだ。その象徴ともいえる書籍『メガネ男子』のヒットの背景から、今のブームの要因を探る。 mixiコミュニティの声を反映させた『メガネ男子』 昨年9月に出版された1冊のが、半年以上経った現在も静かな話題を呼んでいる。そのとは、アスペクト発行の『メガネ男子(ハイブライト編)』。「なぜかメガネをかけた男の子にそそられる」「メガネくんが気になる」といった思いを持つ女性をメインユーザーとして「決定保存版・メガネ男子名鑑」「メガネ男子の好きな仕草・嫌いな仕草」などの企画を盛り込んだ、これまでに類を見ない構成の

    文科系女子ネットコミュニティから火がついたメガネ男子の時代!
  • 「青春アミーゴ」の真相!なぜ、修二と彰はこんなに売れたのか!?-ORICON STYLE ニュース

    シングルミリオン突破!大記録達成の理由はコレだ! 日テレビ系ドラマ『野ブタ。をプロデュース』から誕生した、KAT-TUN・亀梨和也とNEWS・山下智久のスペシャル・ユニット、修二と彰の「青春アミーゴ」が絶好調。チャート登場4週目でついにミリオンを突破(累積売上105.9万枚)した。 シングルのミリオン達成は今年初。2004年5月17日付の森山直太朗「さくら(独唱)」(2003年3月5日発売)以来、1年7ヶ月ぶりの快挙となった。 この間、シングルのミリオン作品が登場しなかったなか、今回の彼らの大ヒットにはどのような背景があったのだろうか。ORICON STYLEでは自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による購買層のインターネット調査を行い、その理由に迫った。 「青春アミーゴ」は、10代女性を中心にしたコアファンはもちろん、それ以外の層に幅広く訴求したことが今回のミリオンヒッ

    towatowa69
    towatowa69 2005/12/04
    野ブタ関連
  • 1