2019年8月21日のブックマーク (1件)

  • YDNやGDNの平均掲載順位について | webseeya

    PPC広告の重要な指標として「平均掲載順位」というものがあります。 配信中の広告が期間中に平均何位で掲載されたのかを示す重要な指標です。広告運用ではこの指標をもとに入札単価や配信条件を変更し、改善を続けていきます。 リスティング広告の運用ではこの指標を重要視しますが、ディスプレイ広告(YDN/GDN)の運用では平均掲載順位を重要視する必要はありません。 なぜディスプレイ広告では重要視する必要がないのでしょうか。リスティング広告では非常に重要な指標なのにディスプレイ広告では無意味な指標とは…。同じ「平均掲載順位」なのに不思議ですよね。 今回はディスプレイ広告の平均掲載順位の考え方についてご紹介します。 これからPPC広告を始める方、運用を始めて間もない方は下記の運用マニュアルもぜひ合わせてご覧ください。現場で使えるPPC広告の運用ノウハウをまとめています。 ⇒リスティング広告の運用マニュアル

    YDNやGDNの平均掲載順位について | webseeya
    toyama_0719
    toyama_0719 2019/08/21
    YDNやGDNの平均掲載順位について