ブックマーク / ferret-plus.com (2)

  • Webライターは覚えておきたい!Webライティングに必要な基本の文章力

    あなたが検索エンジンである疑問について調べたとき、あらゆるWebサイトがあなたの疑問に対する答えを教えてくれるでしょう。 しかし、検索エンジンの上位に出てくる文章がわかりやすい文章だとは限りません。Webサイトの記事は、全てがプロによって書かれているわけではないため、不自然な文章が量産されてしまいがちなのです。適切な文章力で書かれていなければ、内容の理解は困難でしょう。 そこで、Webライティングに必要な文章力についてまとめました。特にWebライターやWebメディア編集者はぜひ覚えておきたい基の内容となっています。 ▼オウンドメディアの基礎知識から、具体的ノウハウまで解説! Webライティングとは 「Webライティング」とは、PCやスマートフォン、iPadといったデバイスを用いて表示され、Webを通してユーザーに読まれることを前提とした文章執筆のことです。 印刷すれば終わりの書籍と違って

    Webライターは覚えておきたい!Webライティングに必要な基本の文章力
  • 究極のネイティブアド!?読者の心を動かす「効く記事広告」3つの秘密

    新しいメディアの誕生は、新しい広告スペースの誕生でもあります。新聞やポスターなど写真と活字でのコミュニケーションの時代から、テレビCMで音声を伴う動画でのコミュニケーションが主流の時代に移り、インターネットの誕生によって「個」の興味に対してバナー広告などで精度の高いターゲティングメッセージが打てるまでに進化しました。 しかしインターネットは一方で情報爆発を生み、最近ではバナー枠そのものがそもそも目に入らない「バナーブラインドネス」というある種の"ユーザーの適応現象"が起こっています。そのため、Web広告黎明期には物珍しさもあってバナー広告のクリック率は1%を超えるものもありましたが、最近では平均クリック率は0.1%以下になっています。 そんな状況を受け、普段ユーザーが情報摂取しているSNSのタイムラインなどの「面」を使ってコミュニケーションを図る「ネイティブ広告」という手法が生まれました。

    究極のネイティブアド!?読者の心を動かす「効く記事広告」3つの秘密
  • 1