タスク管理ツールの「Todoist」と、タイムトラッキングツールの「Toggl」、そしてGoogleカレンダー。日頃からデジタルツールを活用しているビジネスパーソンには、どれもおなじみかもしれません。 筆者はこの3つのツールを連携して使っています。 これによって、タスク・スケジュールから自分の作業記録まで、すべてを見える化しながらシームレスに管理できるようになります。 GoogleカレンダーやTodoistの機能に物足りなさを感じている人は、この連携を試してみてください。 それでは、3ツールの連携方法とそのメリットについてご紹介します。 TodoistとGoogleカレンダーの連携で、タスクを見える化Screenshot: ライフハッカー[日本版]編集部 via Todoistタスクをプロジェクトや優先度で管理できる「Todoist」。タスク管理とスケジュール管理を同時に行いたい人にとって
![Googleカレンダーでタスク&時間管理する方法 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/52cbf5d3ce23a5c1b5bdc8e0a08166c52be00472/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2021%2F04%2F07%2Fshutterstock_1497652907.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)