タグ

2014年7月1日のブックマーク (8件)

  • レッドブル、インフィニティエンジンを計画との報道

    レッドブル・レーシングのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 レッドブルが、“インフィニティ”エンジンの計画を進行しているかもしれないと報じられている。 レッドブルは、今週末のオーストリアGP後にエンジンサプライヤーであるルノーが悲惨なプレシーズンからどれだけ進展できたかについての“最終報告”をまとめるとされている。 今週、レッドブルのチームオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは「その後、我々は今のエンジンにまだ開発のポテンシャルはあるのか、それともメルセデスの水準に追いつくために新しい開発を検討する必要があるのかを決定する予定だ」と語っている。 ルノーのエンジン部門を率いるロブ・ホワイトは「レッドブルが高い要求をしているのはわかっているが、我々にはそれが満たせると確信している」と語っているが、他にトロ

    レッドブル、インフィニティエンジンを計画との報道
  • 過去33年でワースト2!消費税増税がもたらした急激な消費落ち込みに政府は手を打てるか

    総務省が27日に発表した5月の家計調査で、ちょっとびっくりするような数字が出た。 マスコミ報道では、「1世帯当たりの消費支出(2人以上世帯)は27万1411円で、物価変動を除いた実質で前年同月比8.0%減った。減少幅は4月の4.6%から拡大した」「家計調査の実質消費は、東日大震災があった2011年3月(8.2%減)以来の落ち込みだった」と書かれている。 ちょっと長めのデータを見てみよう。それには、家計調査にある「消費水準指数」がいい。これは、1世帯当たりの実質消費と似ているが、消費支出から世帯規模(人員)、1か月の日数及び物価水準の変動の影響を取り除いて計算した指数で、家計消費の面から世帯の生活水準をより的確に把握することができるものだ。 5月の消費水準指数の対前年同月比は▲7.8%と、たしかに東日大震災があった2011年3月の▲8.1%以来の落ち込みなのだが、下図からわかるように、最

    過去33年でワースト2!消費税増税がもたらした急激な消費落ち込みに政府は手を打てるか
  • お気に入りのケースをiPhoneやAndroidに! デザイン豊かな「スマホケース」 - はてなニュース

    SNSゲームの利用、ネットブラウジング、写真の撮影など、生活に欠かせないアイテム「スマートフォン」。毎日持ち運ぶものだからこそ、お気に入りのケースで飾ってみませんか? ネットで買えるおしゃれなスマホケースを集めてみました。 ■ モダンでかわいい和のテキスタイル「SOU・SOU」 ▽ テキスタイルカバー / TEXTILE COVER - SOU・SOU netshop (ソウソウ) - 『新しい日文化の創造』 オリジナルのテキスタイルで地下足袋や和服、家具などを制作する京都のブランド「SOU・SOU」。約100種のテキスタイルを、スマホカバーにして販売しています。iPhone3種類のほか、NTTドコモ、au、ソフトバンクといったキャリア別で対応機種を探せます。 ■ 上質なレザー製ケース「IL BISONTE」 ▽ http://www.ilbisonte.jp/shop/onlines

    お気に入りのケースをiPhoneやAndroidに! デザイン豊かな「スマホケース」 - はてなニュース
  • LINEヤフー - 無効なURL

  • 小保方晴子研究ユニットリーダーコメント (pdf)

    toyota8honda
    toyota8honda 2014/07/01
    小保方晴子研究ユニットリーダーコメント (pdf)
  • 「高級車=カッコ悪い」は、いつ日本に生まれた? | clicccar.com

    現在、日人にとって“成功の証”と呼ばれる高級車がダサい…という話を聞く。80年後半から90年代はじめ、高級車は今のハイブリッドモデルのように爆発的にヒットした。もちろんバブル景気の影響もあったが、高級車=ステイタスシンボルというイメージだったのだろう。一般の人が年収の何倍もするモデルを「ローン」で購入。自分の生活を切り詰めた“クルマ優先”の生活をしていた人もたくさんいた。 ただ、日人はバブル崩壊、長引くデフレ、リーマンショックや東日大震災など経験し、考え方も大きく変わった。「ガツガツ上を目指すのではなく身分相応」、「身の丈にあったものを選ぶ」、「みんなと一緒でいい」と言った感じ…つまり“物より思い出”である。高級ブランドよりもユニクロやフォーエバー21、無印良品がもてはやされ、高級レストランや寿司店ではなく、回転すしやラーメン屋などが人気なのは、そういう背景もあるのかもしれない。 し

    「高級車=カッコ悪い」は、いつ日本に生まれた? | clicccar.com
  • 「面白い!」と思って話したのに、全くウケなくて凹んだことのあるあなたが意識すべき4つのこと - ライフハックブログKo's Style

    では、「多くの人が経験している(=イメージしやすい)話題」とは何か。 それが、共感のピラミッドです。 サザエさんやちびまる子ちゃんが面白いのは、「家族」ネタだから、とのこと。 みんながイメージしやすいわけですね。 さらにその中でもどんなネタがウケるのか。詳細は書を確認してください。 2. 「ナサバナ」を思い切って話す 「ナサバナ」とは、失敗談、恥ずかしい話、怒られて凹んだ話など、人にはあまり知られたくないような「情けない話」のこと。 小堺一機さんが司会の番組「ごきげんよう」のサイコロの目にもなっていますよね。 20年以上も続いている長寿番組の定番ネタになっているように、情けない話は聞き手が共感しやすい話です。 (中略) 情けない話は自分の弱みですから、それをさらすと相手は安心し、その人に対して親しみを感じるのです。 上司や目上の方のこういう話を聞くと、ちょっと嬉しくなることがありますね。

    「面白い!」と思って話したのに、全くウケなくて凹んだことのあるあなたが意識すべき4つのこと - ライフハックブログKo's Style
  • Facebook、無断で行った情動感染実験について謝罪・釈明

    米Facebookで約70万人のユーザーのニュースフィードを操作して実施した実験論文が物議を醸したことを受け、この論文の著者で同社のデータサイエンティスト、アダム・クレイマー氏が6月29日(現地時間)、自身のFacebookで“公式な説明”を行った。 クレイマー氏はまず、この実験を行ったのはFacebookがユーザーに与える感情的な影響について気に掛けているからだと強調した。「ポジティブなコンテンツ(いわゆるリア充なコンテンツを含む)を見ると人はネガティブに感じたり、仲間はずれにされた気がするという懸念について調査する必要があると考えた」という。 また、この実験は2012年初頭に行われたもので、ニュースフィードの操作の対象となったのは全ユーザーのわずか0.04%(2500人に1人)であり、実験実施期間はわずか1週間、投稿は完全に非表示になったわけではなく、友達のタイムラインには表示されてい

    Facebook、無断で行った情動感染実験について謝罪・釈明
    toyota8honda
    toyota8honda 2014/07/01
    Facebook、無断で行った情動感染実験について謝罪・釈明 - ITmedia エンタープライズ