2017年8月16日のブックマーク (2件)

  • 頭にニキビができた!原因と今すぐできる簡単なケア方法5つ

    ニキビは身体の様々な部位にできますが、頭にもニキビはできます。他の部位と同じく、ニキビができる原因は共通していますが、髪の毛と頭皮のケアをセットにしてニキビ対策を考える必要がありそうです。頭ニキビの予防と改善には何をしたら良いでしょうか?では、頭のニキビについて詳しく見てみましょう。 1. 頭のニキビとは? 頭のニキビは、頭皮の中でも皮脂の分泌が盛んな頭頂部と生え際を中心に発生しやすいと言われています。また、頭にはアクネ菌が原因のニキビだけではなく、脂漏性(しろうせい)皮膚炎というマラセチア菌が原因の皮膚炎が発生することもあります。 1-1. 頭皮と生え際にできるニキビ 頭皮は身体の中で最も皮脂の分泌量が多い部位と言われています。頭皮の皮脂腺の数は、1平方センチメートル中約800個もあり、その割合は額(Tゾーン)の約2倍、腕や足の約16倍になります。さらに、角質化しやすく薬用成分も浸透しづ

    頭にニキビができた!原因と今すぐできる簡単なケア方法5つ
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    tq3 2017/08/16
    はちみつ
  • アウディが進める消費者視点の顧客体験[前編]――ブランド価値をどう可視化するか - Insight for D

    記事内容の要約 ブランドは「資産」。PL視点ではなくBS視点で長期的に構築するもの タッチポイントでなく、結果として生まれるエクスペリエンスに目を向ける ブランド体験の相対的な強さをとらまえるための手法「CxD」 ブランディングにおいて、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の向上が不可欠だと感じているマーケターは少なくない。しかし同時に、消費者が、いつどのようにブランドに触れて何を感じたのか、果たして自社は消費者の体験を高める施策を行えているのかと悩むことが多いのではないだろうか。 カスタマーエクスペリエンス向上を考える際よく用いられる手法に「カスタマージャーニーマップ」があるが、これに異を唱える人物がいる。アウディ ジャパン株式会社 マーケティング部 デジタル&CRMマネージャーの井上大輔氏だ。同氏は、カスタマージャーニーマップに替わるものとして「カスタマーエクスペリエンスダイアリー

    アウディが進める消費者視点の顧客体験[前編]――ブランド価値をどう可視化するか - Insight for D
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    tq3 2017/08/16