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京急と航空に関するtrafficnewsjpのブックマーク (2)

  • 「空港ガチャ」羽田空港の駅ナカ施設に設置 オリジナル「京急ガチャ」も登場 | 乗りものニュース

    京急ステーションコマースが、羽田空港国際線ターミナル駅構内の商業施設に「空港ガチャ」を設置。京急のオリジナル商品がゲットできる「京急ガチャ」も登場します。 案内表示は多言語対応 京急ステーションコマースが2017年12月5日(火)から、玩具メーカーのタカラトミーアーツと協業し、羽田空港国際線ターミナル駅構内の商業施設「ウィングエアポート羽田」に「空港ガチャ」を設置しました。 京急ステーションコマースによると、近年の羽田空港国際線増便などによる訪日外国人旅客の増加に伴い、同駅の1日平均乗降客数は前年比11.2%増加(2017年上期)。これを受け、日を旅立つ前の最後のお土産購入スポットとして、全国の主要空港で設置されている「空港ガチャ」を新たに設置したといいます。 「空港ガチャ」の設置イメージ(画像:京急電鉄)。 ラインナップには、日で人気を博している大人向け商品やキャラクターアイテムに加

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  • 羽田空港の「跡地」って? 拡張を続ける日本の玄関口、その一角で再開発が本格化 | 乗りものニュース

    歴史的に拡張をくり返し、2010年にはD滑走路や新国際線ターミナルも開業した羽田空港。そのなかで、使われなくなった「跡地」の再開発も具体化しています。その跡地とはどこで、何ができるのでしょうか? あの駅の周辺に広大な空き地 日の玄関口のひとつである羽田空港は、歴史的に拡張をくり返してきました。2010(平成22)年には4目の滑走路となる「D滑走路」や新国際線ターミナルも開業しましたが、そうした拡張のなかで、空港施設の「跡地」も生じており、その再開発が進められています。 再開発される天空橋駅周辺の空港跡地(画像:大田区)。 再開発の対象となるのは、京急と東京モノレールの天空橋駅付近から、国際線ターミナルにかけての広大なエリアで、周辺は現在、利用されていません。羽田空港の敷地はすべて国有地ですが、これを東京都大田区などが再開発を進めています。 大田区に、跡地の利用について聞きました。 ――

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