タグ

国際線に関するtrafficnewsjpのブックマーク (6)

  • JALが新たに中長距離LCCを設立 「魅力的な運賃を提供します」 | 乗りものニュース

    JALが中長距離国際線を対象としたLCCの新会社を設立すると発表しました。成田を拠点とし、2020年の夏スケジュールからB787-8型機での運航開始を目指すとしています。 赤坂社長「FSCの引き算ではなく、新しいものを組み立てていく」 JAL(日航空)は2018年5月14日(月)、新たな国際線中長距離LCC(ローコストキャリア)の設立を発表しました。新会社は成田空港を拠点とし、開業当初は2機のB787-8型機を運航する予定です。 JALの赤坂祐二社長(写真左)と西尾忠男常務執行役員 経営企画部長(2018年5月14日、乗りものニュース編集部撮影)。 JALは「中期経営計画2017-2020」において、事業拡大をすすめ、新たな領域へ押し広げることをビジョンのひとつに掲げてきました。新会社の設立はその一環で、JALが出資するジェットスター・ジャパンとは路線の重複しない、国際線中・長距離での

    JALが新たに中長距離LCCを設立 「魅力的な運賃を提供します」 | 乗りものニュース
  • エコノミークラスを快適に過ごすには 国際線の機内、実例に見る持ち込みたいアイテム | 乗りものニュース

    国際線においてエコノミークラスに乗る場合、ちょっとした持ち込みグッズによってフライトの快適さが違ってきます。どんなものが役に立つでしょうか。 防寒対策や騒音低減の便利アイテム 国際線のエコノミークラスを利用する際、どんなものを機内に持ち込むと便利でしょうか。片道7時間以上かかる中・長距離路線をエコノミーで旅する時、私(宮崎佳代子:元キャビンアテンダント・ライター)が持ち込む4つのものから紹介していきます。 飛行時間の長い国際線は、持ち込みアイテムによって快適性が向上する。写真はイメージ(画像:zhukovsky/123RF)。 まず、防寒対策のショールやカーディガン。機内温度は常に一定ではなく、また、人の体温は上がったり下がったりしますので、寒さへの備えが必要です。エコノミーの毛布は生地が薄めのため、1枚だけでは十分でない時があります。 私が愛用しているのは、パシュミナ100%のショールで

    エコノミークラスを快適に過ごすには 国際線の機内、実例に見る持ち込みたいアイテム | 乗りものニュース
  • 飛行機の座席はどこを選ぶ? 場所によるメリットデメリット | 乗りものニュース

    飛行機は、座席の位置でエンジン音の聞こえ方や揺れ具合などが異なるものです。国内線の大型機を例にとって、座席位置によるメリットとデメリットを見ていきます。 飛行機は前方より後方のほうが揺れが大きい 飛行機の事前座席予約。どの席を選ぶか迷うことも多いのではないでしょうか。好みは人それぞれですが、国内線におけるボーイング777型機を例にとって、各席のメリットとデメリットを見てみましょう。 国内線で使われているボーイング777型機の座席配置イメージ(乗りものニュース編集部作成)。 まず客室最後方部。ここのデメリットは、降機に時間がかかることと、気流の悪いなかを飛行する際、前方客室よりも揺れが大きいことです。飛行機の重心は、主翼近くにあるメインギア(主脚)付近のため、最後部は重心から一番遠い場所となります。したがって、後ろになるほど揺れが大きくなります。また、最後部にトイレやギャレイ(調理場)がある

    飛行機の座席はどこを選ぶ? 場所によるメリットデメリット | 乗りものニュース
  • 帰国時も外国製たばこや酒が免税で購入可 中部空港に「到着時免税店」オープン | 乗りものニュース

    中部空港の国際線到着エリアに免税店がオープンします。これまで同空港での免税品購入は、出国時にしかできませんでした。今後は、帰国時も可能になります。 免税品ショッピングが帰国時の楽しみにプラス 中部国際空港(セントレア)は2018年3月15日(木)、国際線の到着時エリアに免税店「Centrair Duty Free ARRIVAL SHOP」を4月26日(木)にオープンすると発表しました。 中部空港の到着時免税店「Centrair Duty Free ARRIVAL SHOP」のイメージ(画像:中部国際空港)。 これまでセントレアには免税店が国際線の出発エリアにしかありませんでした。今回オープンする免税店は、入国審査を通過した後の税関検査場内に設置。旅客は、関税、酒税、たばこ税、消費税の免除された外国製品を購入できます。今後、日人旅客は、これらの商品を帰国まで持ち運び続けることが不要に。外

    帰国時も外国製たばこや酒が免税で購入可 中部空港に「到着時免税店」オープン | 乗りものニュース
  • ANA株主優待券・JAL株主優待券買取

    JALは、航空会社のさまざまなデータを集計・分析しているFlightStats社(米国)から、2017年における国内線・国際線の定時到着率が、アジア・パシフィック主要航空会社のメインライン部門とネットワーク部門でそれぞれ1位に認定されたと発表しました。 1位は6年連続、8回目 JAL(日航空)は2018年1月17日(水)、航空会社のさまざまなデータを集計・分析しているFlightStats社(米国)から、2017年における国内線・国際線の定時到着率が、アジア・パシフィック主要航空会社のメインライン部門とネットワーク部門でそれぞれ1位に認定されたと発表しました。 2017年における定時到着率が、アジア・パシフィック主要航空会社のメインライン部門とネットワーク部門で1位に認定されたJAL(画像:JAL)。 メインライン部門は運航会社単体の実績が対象で、ネットワーク部門はグループ会社の運航便を

    ANA株主優待券・JAL株主優待券買取
  • JAL、顧客満足度調査国際航空部門で顧客満足1位獲得 「空港の定時性」など評価され | 乗りものニュース

    JALがJCSI(日版顧客満足度指数)国際航空部門にて顧客満足1位を獲得、その授賞式が行われました。 「ロイヤルティ」は5年連続1位 JALが、SPRING(公益財団法人 日生産性部 サービス産業生産性協議会)の実施する「JCSI(日版顧客満足度指数)」2017年度第4回調査の国際航空部門において顧客満足1位を獲得、2017年11月29日(水)、JAL社ビルにてその授賞式が行われました。 JAL国際線がJCSI国際航空部門で顧客満足1位に。写真はイメージ(画像:2017年11月3日、乗りものニュース編集部撮影)。 「JCSI」は統計的手法で総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する顧客満足調査です。業種・業態ごとに年6回にわけ約30業種、約400の企業やブランドを評価、「顧客満足」「ロイヤルティ」「推奨意向」など6つの指標でランキングしています。JALが国際航空部門にて「

    JAL、顧客満足度調査国際航空部門で顧客満足1位獲得 「空港の定時性」など評価され | 乗りものニュース
  • 1