東京モノレールが新しいシンボルマークを発表。「M」と「O」で、会社の飛躍やモノレール、山手線などを表現しています。 新マークは7月ごろから展開 東京モノレールは2018年4月16日(月)、会社の新しいシンボルマークを発表しました。 東京モノレールの新しいシンボルマーク(画像:東京モノレール)。 同社は開業から53年の2017年に乗車20億人を達成。「これまでの感謝を忘れずに、さらなる未来に向けて、社員一人ひとりが未来を切り拓き、しなやかな組織を目指すべく」(東京モノレール)、シンボルマークを刷新するとしています。 新マークは「MONORAIL(モノレール)」に由来する「M」と「O」で構成。青い「M」の字は上昇をイメージしており、会社の飛躍や航空便との親和性、モノレール、青空を表現しています。緑の「O」の字はモノレールとJR山手線の一体感をイメージし、沿線の水辺の緑地を表現。下部の「HANE