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2017年3月27日のブックマーク (2件)

  • ムービーテクスチャ - Unity マニュアル

    詳細 プロジェクトにビデオファイルを追加すると、Unity は自動的にそれをインポートし、 Ogg Theora 形式に変換します。Unity がムービーテクスチャをインポートしたら、通常のテクスチャと同じように、 ゲームオブジェクト や マテリアル にアタッチすることができます。 ムービーテクスチャの再生 ゲームの実行開始時に、ムービーテクスチャは自動再生されません。再生を指示するスクリプトを準備する必要があります。 // このコードによって、ムービーテクスチャを再生し始めます ((MovieTexture)GetComponent<Renderer>().material.mainTexture).Play(); スペースが押されたときに動画再生をプレイバックに切り替えるためには、次のスクリプトをアタッチします。 public class PlayMovieOnSpace : Mono

    ムービーテクスチャ - Unity マニュアル
    trapple
    trapple 2017/03/27
    "Movie Textures は、iOS 上ではサポートされません。" ←もっと上に書いてくれよ〜
  • HoloLens で使える Near Clip 表現について解説してみた - 凹みTips

    はじめに 先日、Micorosoft さんのオフィスで Tokyo HoloLens ミートアップ vol.2 が行われ、そこで LT 枠で発表をしてきました。発表は「HoloLens x Graphics 入門」ということで、HoloLens に見られる幾つかの基的な表現の紹介および解説を行いました。資料は以下になります。 プロジェクトGitHub に上がっています。 GitHub - hecomi/HoloLensPlayground: My playground for HoloLens. 穴空き表現は前回のエントリで解説したので、エントリではニアクリップ表現についての解説を行いたいと思います。 デモ 黄色が何もしない(= カメラでクリッピングされるのみ)場合、緑が近づくにつれて透明にする表現(~ ホーム画面)、青が近づくにつれポリゴンをバラバラにしながら縮小・透明にする表現

    HoloLens で使える Near Clip 表現について解説してみた - 凹みTips