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ActionScriptに関するtrashsuiteのブックマーク (7)

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • no|wrap.de - Flare

    Flare is a free ActionScript decompiler. It decompiles SWFs produced by Macromedia Flash, including Flash MX 2004 and Flash 8. What it is Flare processes an SWF and extracts all scripts from it. The output is written to a single text file. Only ActionScript is extracted, no text or images. Flare is freeware. Windows, Mac OS X and Linux versions are available. The main purpose of decompiler is to h

    trashsuite
    trashsuite 2009/10/07
    swf を逆コンパイル
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • 詳説 ActionScript 3.0

    TOPICS Programming , Web 発行年月日 2008年11月 PRINT LENGTH 1044 ISBN 978-4-87311-387-6 原書 Essential ActionScript 3.0 FORMAT 「書ではActionScriptプログラミングの基礎を徹底的に、明確性と正確性を持って取り上げます。ほかに例を見ないこの正確性と詳細性は、丸10年にわたるActionScriptの日々のリサーチと、実際のプログラミング体験、Adobeのエンジニアたちへの厚かましいまでの聞き取りのたまものです。」(「はじめに」より)――すべてのActionScriptユーザーへ贈るActionScriptコミュニティの第一人者、Colin Moockによる労作。ActionScriptを細部に至るまで詳しく解説し、重要な概念についての理解を深めることができます。初心者プログ

    詳説 ActionScript 3.0
  • ActionScript 3.0 コーディング規約の日本語訳

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  • graffiti-blog: OOPで考えるActionScript Step01

    OOPで考えるActionScript Step01 this is flash contents. ■Step01 ~とにかく実装編~ ソース. まずは後先考えずに直感的に動きそうな感じに実装. 登場するのは プレーヤー _root.mario_mc コントローラー _root.buttonA_mc([controller]グラフィックシンボル内) ジャンプカウンター _root.count_txt これでシンボルの配置はOK. スクリプトは [_root.buttonA_mc] /** * 押された際にキャラクターをジャンプさせる. */ this.onPress = function() { // キャラクターがノーマルの場合のみ処理する if (_root.mario_mc.status == 'normal') { // キャラクターをジャンプさせる _root.mar

  • Flash ActionScript Helper

    Flash ActionScript の初心者、中級者をターゲットとしたチュートリアル・サイト。2008.08.13 『ActionScript 3.0 ポケットリファレンス』(技術評論社)完成!!! 8/29発売。今回も、初心者、中級者向けです。 「フレームアクションで使うActionScript 3.0」とばかりに、記述例はほとんどがフレームアクション。 前回どおり、文字列、配列などの基的なデータ型の操作はくわしく説明し、高度な内容に 関しては、さらりと、メリハリをきかした内容になっています。 目次は、こちらでご覧いただけます。 2005.05.20 日、『ActionScript ポケットリファレンス』(技術評論社)が発売になりました。 2005.05.18 発売前から、『ActionScript ポケットリファレンス』(技術評論社)の正誤表を掲載です(^^;

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