2017年11月2日のブックマーク (3件)

  • ヒカキン vs 草なぎ剛!コーラ一気飲みバトルしたらまさかの結果に!【負けたらデスソース】

    稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめます      『72時間ホンネテレビ』 新たなスタートをきった3人が、72時間ぶっ通し 生放送に挑む!丸々3日間、視聴者の皆さんの声に ホンネで応えていきます。 ▼番組詳細はコチラ Day1:11/2(木)よる9時〜 https://abe.ma/2yYvP5i Day2:11/3(金)よる9時〜 https://abe.ma/2lAjWNQ Day3:11/4(土)よる9時〜 https://abe.ma/2ii9aXS ◆ユーチューバー草なぎチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCMo5MECD5pwhUVLaMqZo5Xg/ ※コラボ動画は11月3日(金)の朝に 草なぎさんのチャンネルで公開予定! ◆草彅剛さんTwitter https://twitter.com/ksngtysoffici

    ヒカキン vs 草なぎ剛!コーラ一気飲みバトルしたらまさかの結果に!【負けたらデスソース】
    trashtoy
    trashtoy 2017/11/02
    こんな絵がYouTubeで観られるなんて1年前は全く想像もできなかった. 実際に目の当たりにしてもまだ信じられない.
  • 読みやすいコード(僕にとって) - Mitsuyuki.Shiiba

    最近気づいたことがある。それは、僕はみんなみたいに複雑なことが理解できない、ってこと。 話をしてても「ごめんなさい。いまのわかんなかった。もう一回教えて欲しい。」とかよくあるし。ドキュメントも、ちょっと複雑なことが書いてあると、全然頭に入ってこない。 色んなルールがドキュメントに書いてあって、それをちゃんと守りながら開発してる人たちとか見てると、みんなすごいなぁって思うのであった。 なんだろうなぁ。こう・・・色んな想像が始まってしまって、考えが落ち着かないんよね。 そんな僕なのだけど、ここ数年はありがたいことに色んなコードを読む機会がある。読みやすいコードもあれば、パズルみたいに複雑なものもあって。そんな中で、たぶん、僕にとって読みやすいコード、というのは普通の人にとってはとても読みやすいコードなのかなぁって思って。書いてみる。 JavaでWebのアプリを開発してる。基盤とかフレームワーク

    読みやすいコード(僕にとって) - Mitsuyuki.Shiiba
  • プログラミングにおける認知バイアス - Frasco

    開発者として、私たちは生産性を妨げる様々な問題をよく知っています。しかし、広い視野で物事を見ることに関して見過ごしがちです。 認知バイアスにより、生産性の低下、バグ、フラストレーションを招く可能性があります。これらの影響を最小限に抑えることができれば理想的です。記事では、プログラミングする際に知っておくべき5つの認知バイアスを示します。 双曲割引(Hyperbolic Discounting) 後の利益よりも直近の利益を優先する あなたはテストを書くのを遅らせたことがありますか?Vim を使う際、矢印キーを使ってカーソルを移動させたことがありますか?おめでとうございます、それが双曲割引です。HJKL による慣れない操作を覚えるよりも、矢印キーを使用するほうが楽でいいでしょう。しかし、一度 HJKL による移動方法を学ぶと、将来の利益は遥かに高くなります。結果として、あなたは多くの時間を節

    プログラミングにおける認知バイアス - Frasco
    trashtoy
    trashtoy 2017/11/02