2020年9月10日のブックマーク (3件)

  • JR北海道が2020年第1四半期の収支を発表! 新型コロナによる利用減で営業損失は昨年比倍の200億円超へ! - ひさの乗り鉄ブログ

    JR北海道は、2020年第1四半期の線区ごとの収支状況を発表しました。新型コロナウイルス感染症の影響をもろに受け、第1四半期の損失は倍増して200億円越え。損失拡大の5割が札幌圏、9割以上を「単独で維持困難な線区」以外の主要路線が占める結果となり、今後の影響が心配されます。 JR北海道の2020年第1四半期の収支は損失200億円越え! JR北海道 線区ごとの営業損益・輸送密度 札幌圏で55億円、JR北海道の主要線区で181億円の営業損失 コロナ後の収益回復は期待できるのか? コロナ後の出張需要減は「単独で維持困難な線区」にも影響? JR北海道の2020年第1四半期の収支は損失200億円越え! JR北海道は、2020年第1四半期の線区ごとの収支状況を発表しました。 概要は以下のとおりです。 新型コロナウイルス感染症の影響で営業収益が全道で大幅に減少、営業損失は2019年の△116億円から△2

    JR北海道が2020年第1四半期の収支を発表! 新型コロナによる利用減で営業損失は昨年比倍の200億円超へ! - ひさの乗り鉄ブログ
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/09/10
    ローカル線廃止1号も北海道だし、道路がよくクルマが速いし、厳しいな。。
  • 【開設して4ヶ月】ブログをするメリットを改めて考えてみました。 - カリバーの日記 

    お久しぶり(?)です こんにちは、カリバーです。 ブログを開設して丁度4ヶ月が経ちましたが、いつも多くの方に読んでいただき、私カリバーとても嬉しい限りです。 皆さんいつも当にありがとうございます^^ ただ、目的もなくブログを4ヶ月書き続けるほど、僕もマゾ野郎ではないんですよね〜。 「え?お前ってドMじゃなかったの?」とか言わな〜い。 というわけで、今回はそんなブログを4ヶ月続けてきた(サボる日もありました)私カリバーが、 ブログを書くメリットを幾つか考えてみました! 「こんな内容の記事誰でも簡単に書けそうだろ」って思われるかもしれませんが(事実その通り)、意外と文字に起こさないと実感するのは難しいんですよね〜。 では、早速いってみましょうか!! 継続力が身に付く まず始めに紹介するのはこちらになりますね〜。 はい、そこのあなた「お前嘘ついてんじゃねぇ!」って言わな〜い。 確かに元々極度の

    【開設して4ヶ月】ブログをするメリットを改めて考えてみました。 - カリバーの日記 
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/09/10
    字が大きく、スマホ向きで、リズムがよく、読みやすい。いまは、こんな感じが求められている気がする。
  • 人は切れない包丁とかなんで作らないの

    野菜とか果物とか人以外の肉は切れるけど 人は切れない包丁とか作れば儲かるのに なんでどこも作らないの

    人は切れない包丁とかなんで作らないの
    travel_jarna
    travel_jarna 2020/09/10
    これ包丁で手を切る話だと思ってる人と、人をあやめる話だと思ってる人に分かれてるの興味深い。