ブックマーク / seojapan.com (2)

  • 500万の検索結果を分析した結果、自然検索のクリック率についてわかった10の事実 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO施策を進めるにあたっては各種目標を設定しますが、「特定のキーワードの順位」を注視してしまう傾向はあると思います。 しかし、最終的には「Webサイトへのトラフィックがどれだけ発生したか」が重要となるため、順位のみを注視してしまうと重要な指標を見落としてしまうでしょう。そして、トラフィックの増加を狙うのであれば、クリック率というデータは欠かすことのできない情報です。 クリック率はなかなか正当なデータを算出することは難しいですが、ブライアン・ディーン氏でお馴染みのBacklinkoが500万のデータを駆使した調査を行いました。クリック率の改善案も提案されており、非常に有益な情報となっています。

    500万の検索結果を分析した結果、自然検索のクリック率についてわかった10の事実 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    travel_jarna
    travel_jarna 2019/10/02
    良記事。SEO、タイトル分析を中心に。パワーワードはオワコン!情弱も釣れない。例 年間600杯以上食べるラーメン専門家が厳選!旨すぎる「ご当地袋麺」8選
  • Googleはユーザーのサイト上での行動をランキング要素として使用していない。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    先日米国で行われたハングアウトでの話題です。Googleのジョン・ミュラー氏がユーザー行動とランキング要素についての質問に答えています。ざっくりと区分するとユーザー体験の項目になるかと思いますが、ユーザーのサイト上での行動をGoogleは、まだ、見ていないとのことです。6月に行われたSMX Advancedでランド・フィッシュキン氏もユーザー体験について言及していましたが、計測しやすい項目とそうでない(もしくは不可能)な項目がありそうですね。そもそも、”ユーザー体験”とざっくりまとめるのもいかがなものかもしれませんが、今後のGoogleの発言には注視したいところです。– SEO Japan Googleのジョン・ミュラー氏が昨日のハングアウトで発言している。「Webサイト上でのユーザーの行動を見るアルゴリズムは存在せず、それゆえ、そうしたユーザー行動をランキング要素として使用することはない

    Googleはユーザーのサイト上での行動をランキング要素として使用していない。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    travel_jarna
    travel_jarna 2017/06/29
    だからGoogleがはぐらかしているんだって。質問者は2つの質問をしているのに、Googleは恣意的に片方だけ答えている。もう基本的な国語をやりなおすしかない。
  • 1