父の会社を辞め、自分一人でゼロから事業を立ち上げる。この生き方は、自分で進んで選んだ道だ。父の会社にいるかぎり、「創業者の息子だから」という評価から絶対に逃れられない。なんとかそこから抜けだして、自分の力だけで挑戦したいと思ったのだ。 独立したころは、社員は私一人だけ。もちろん、実績はゼロだった。 資金もない。技術もない。 著者は、ギター好きなら誰もが知るブランド「モーリス」「モリダイラ楽器」創業者の息子でありながら、あえてレールから外れる道を選びました。 その後、ハワイで知ったクロックスに目を付け、クロックス日本支社を立ち上げて400万足も売ることに成功。クロックスは日本でブームを超え定番となったのです。 彼はどのようにして、その成功を勝ち取ったのか。 その秘密は「プレゼン」にあるといいます。 本『1本1,000円のビールが飛ぶように売れる! 驚異のプレゼン 』には、クロックスのほか様々