![Loading...](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e58fcb385e40a914acb6003a5307c47f15c0df7e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.logbk.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2F20160421_192310-1024x768.jpg)
D2C Rは、「アプリビジネス支援”グロースハック”サービス最前線!」を東京都内にあるD2Cセミナールームで4月16日18時30分より開催する。無料で参加することができるが、広告代理店うあ媒体社などアプリデヴェロッパー以外の人の参加は遠慮してほしいとのこと。 アプリビジネスの現場では、従来のプロモーション手法だけではなく、より効果的に、アプリを利用するユーザーの獲得し、そしてそれを通じて売り上げの最大化を行うといった、マーケティングとグロースハック的な視点が重要視されてきている。 セミナーでは、現在注目されているグロースハックの視点とも近い、様々なアプリビジネス支援サービスと具体的な事例を紹介する。ソニックス、SHIFT、Jibe Mobile、ユニメディアの担当者が登壇する予定だ。 なお、今回のセミナーは、D2C Rが4月3日、スマホアプリの開発支援やグロースハック支援サービスを提供する
昨年に東京(汐留)で開催された、D2CRさん主催のセミナー「ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線!第2回目!」のレポートです。 本記事ではクックパッドさんの講演と講演者のパネルディスカッションについて、まとめていきたいと思います。 クックパッドについて クックパッド(http://cookpad.com/)は1997年に創業、社員138人。(2013年10月末時点) 月間2000万人以上のユーザー(ユニークブラウザ数は月間3,500万以上)、レシピ数は150万品を超える。20~30代の女性の8〜9割が利用。 有料会員(月額294円)は110万人を超えている。 今後3年でこのプレミアムサービスを、500万人に使っていただけるようなサービスにしていきたい。 ユーザーを有料会員化していくプロセス クックパッドはWEB・アプリ両方で使える。検索エンジンで「鶏肉」「チャーハン」など
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く