タグ

市場規模とsmartphoneに関するtrendismのブックマーク (1)

  • http://www.yano.co.jp/press/pdf/812.pdf

    2011 年 7 月 26 日 スマートフォン市場に関する調査結果 2011 -スマートフォンは格的な普及期へ- 【調査要綱】 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてスマートフォン市場の調査を実施した。 1.調査期間:2011 年 3 月~6 月 2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメ ーカー、海外製造受託企業、海外 PC メーカー、国内部品メーカー、業界団体他 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用 <調査におけるスマートフォンとは> 調査では「スマートフォン」を 1、アプリケーションをインストールして機能拡張・カスタマイズが 可能な端末、2、汎用 OS を搭載、3、音声通話機能・インターネットブラウザを搭載、4、パソコン・携帯 電話との連携が可能、5、アプリ

  • 1