タグ

2011年3月16日のブックマーク (2件)

  • twitterクライアント非公式、公式の割合+非公式クライアントの割合 | トレンドイズム@trendism

    3月11日の東北地方太平洋沖地震発生の日をキッカケに、世界中で多くの人の祈り含めtwitterのツイート数が増えた模様です。 参照:3月11日(地震発生の日)のツイート数は1億7700万件で、12日に57万2000人新規登録 そんなタイミングではありますが、twitterクライアントの非公式、公式の割合を調べた情報があったのでご紹介します。 Non-Official Twitter Clients Still Widely Used(非公式クライアントはまだまだ使用されている。) 3/11の2500万ツイートを調べた結果が以下グラフ これによると42%が非公式アプリ。だということが分かる。 プラス twitter.com(=Webからの投稿)からの投稿が35.4% iPhoneの公式クライアントが8.8% 次にBlackBerryの公式クライアント5.5% Androidの公式クライアント

    trendism
    trendism 2011/03/16
    今だからちゃんと数値もまとめました。良かったらツイートお願いします RT twitterクライアント非公式、公式の割合+非公式クライアントの割合まとめ│@trendism
  • Microsoft Word - MCFスマートフォン調査リリース_FIX

    2011 年 3 月 9 日 報道関係者各位 一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム 広報・調査委員会リサーチ部会 一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラムは、携帯電話ユーザーの最新利用動向についてアン ケートを実施し「フィーチャーフォン・iPhone・アンドロイドユーザー利用比較報告書」として発表 いたしました。 2010 年後半から、 iPhone、 アンドロイド端末などのいわゆるスマートフォンの格的な普及が始ま り急速に拡大しています。これまでのフィーチャーフォンとビジネス構造のまったく違うスマートフォ ンの登場によって、既存のモバイルコンテンツに関わるビジネスモデルが大きく変革しております。今 後、急速な変化が進展する環境に対して如何に最適化を進め、いち早く成功モデルを構築できるか企業 戦略が試されております。 報告書は、スマートフォンの普及が格化した 2010 年

    trendism
    trendism 2011/03/16
    アプリ・コンテンツ平均月利用金額⇒フィーチャーフォン:431円、iPhone:332円、Android:191円│平均月利用数⇒フィーチャーフォン:2.7個、iPhone:4.3個、Anrodid平均3,4個