タグ

2011年5月31日のブックマーク (5件)

  • スマートフォン、ネット各社がアプリ拡充 世界市場開拓へ - 日本経済新聞

    インターネット、通信各社がスマートフォン(高機能携帯電話)向けに「アプリ」と呼ばれるゲームなどの応用ソフトを提供する事業を拡大する。交流サイト(SNS)のディー・エヌ・エーがゲームサイトなどを展開するほかグリーも専用ソフトの提供を始めた。スマートフォンは2013年度には国内出荷台数が従来型携帯電話を上回る見通し。NTTドコモなど通信会社も「iモード」型サービスに変わる収益源に育てるため、課金シス

    スマートフォン、ネット各社がアプリ拡充 世界市場開拓へ - 日本経済新聞
    trendism
    trendism 2011/05/31
    野村総合研究所のスマフォとガラケーの比較グラフあり。2012年2013年の間でスマフォが逆転になっている。 RT スマートフォン、ネット各社がアプリ拡充 世界市場開拓へ  :日本経済新聞
  • MyASP(マイスピー)

    お問い合わせ お問い合わせ先メール配信者(発行者)宛システム提供会社(=メール配信&ASPシステム提供会社)宛お名前メールアドレス件名文(質問、要望等)確認する ページの 先頭へ ページの 末尾へ お問い合わせ | 利用規約 | プライバシーポリシー | システム提供会社 Copyright © 株式会社ツールラボ All Rights Reserved.

    MyASP(マイスピー)
    trendism
    trendism 2011/05/31
    どんなんになるんだろう。。。個人的に注目。。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The old computing adage of "garbage in, garbage out" still stands. If you can't trust the training data, you can't trust the output.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    trendism
    trendism 2011/05/31
    おっ、TechCrunchにも載ったんだね。Kingdom Conquestも数千万円/月いっているんだろうね。 RT [jp]iOSの人気ソーシャルゲーム「カイブツクロニクル」は1日に200万円売り上げる
  • http://www.apptoiphone.com/2011/05/20152.html

    trendism
    trendism 2011/05/31
    2015年までには企業内のデバイスの50%がモバイルデバイスになり、ビジネス用のアプリマーケットは現在の17.6億ドルから68.5億ドルになる RT apptoi: アプリマーケット、2015年には2兆円
  • 「実用Android派」と「エンタメiPhone派」で市場の2極化が明確に……M1・F1総研 | RBB TODAY

    若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研(Media Shakers運営)は30日、M1層(20歳~34歳男性)ビジネスマンおよびM2層(35~49歳男性)ビジネスマンに対して実施した『スマートフォンの使い方調査』の結果を公表した。 4月15日~17日の期間で、首都圏在住のM1・M2層ビジネスマン計400名からの回答を得た。調査の結果、M1層・M2層ビジネスマンが利用するスマートフォンは、iPhoneAndroidで明確に2極化しつつある実態が明らかになったという。まず、スマートフォンのOS別シェアで、iPhoneが43.9%、Androidが44.4%となり、合わせて9割近くを占め、“2強時代”を示す結果となった。機種別にみると「iPhone4」が22.8%、「iPhone3G・3GS」が21.1%と圧倒的に高く、人気が分散しているAndroid端末では、最も高い「Xperi

    「実用Android派」と「エンタメiPhone派」で市場の2極化が明確に……M1・F1総研 | RBB TODAY
    trendism
    trendism 2011/05/31
    2極化=本格的に普及が始まっているということでもあると思う RT 「実用Android派」と「エンタメiPhone派」で市場の2極化が明確に……M1・F1総研