タグ

SNSとSEOに関するtrftgeのブックマーク (2)

  • サイテーションビルディングとSEO – 被リンクの代わりを簡単に構築する方法

    SEO対策にとって最重要である被リンク。 その被リンクが、獲得しにくくなっていると言う事にお気づきでしょうか? 今やSNSの台頭などで、被リンクを貼ると言う行為のハードルが年々上がっているからです そんな時代に、簡単に被リンクに近い効果を得られる「サイテーション構築」について書きました。 サイテーション(他者からの言及・引用)は被リンクと似ており、同レベルに大切。 サイテーションビルディング方法は、 「とにかく1回でも多くサイト名を人目に晒す事」。 あちこちで定期的に名前が挙がるサイトは、数記事しか無くても初速の順位の付き方が違う。 SNSとの相乗効果も生みやすい。 — おおき/SEOコンサル (@ossan_mini) 2018年7月17日 まずサイテーションって何?検索エンジンのアルゴリズムの評価指標になっている(と言われる)要素の一つです。 主に「第三者に引用された事」や「第三者にサ

  • Web担当者が見るべきWebマーケティング調査データ15選|ferret [フェレット]

    ホームページで売上を上げるためには、何から手をつければいいのでしょうか。 SEO や 広告 で集客を強化する、 コンバージョン しやすいように 導線 設計する、SNSで リピーター を増やすなど、手段は無数に存在します。 しかしそれらを実行する前に、知っておくと有利になるのが市場調査データです。 今はどのSNSが一番使われているのか、検索順位で1位になった場合はどの程度クリックされるのか、動画への関心が高まっているけど実際はどうなのか…というようなデータを知っておくことで、 ・利用するべき手段の選定が容易になる ・仮説の根拠を増強できる ・自社データと平均値との比較ができる(何が悪いかが可視化される) などのメリットを享受できます。 今回は、Web担当者であれば確実に知っておいた方がいいWeb マーケティング 関連の最新調査データをまとめました。 Web全般 広告 やWebサービス全般につ

    Web担当者が見るべきWebマーケティング調査データ15選|ferret [フェレット]
  • 1