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広告に関するtricatel1000のブックマーク (4)

  • ポータルサイトのデザインリニューアル案件で気をつけたこと&使える心理学 - Design Color

    色を使いすぎない 以前に書いた「ポータルサイトのデザインをする時に意識したこと5つ」という記事でも触れましたが、今回も特に気をつけました。 ポータルサイトは一画面に表示される情報が多いです。文字はもちろん、画像の量が多くなります。サイトによってはバナー広告もあるので、それらの色に加えて、サイト自体の色もカラフルだと、目が疲れてしまいます。 そのため、色数を極力おさえることでサムネイル画像やタイトルに注目が集まるよう心がけました。そうすることで、ユーザーは情報を探しやすくなり、記事を読む事に集中できます。 逆に、色がゴチャゴチャしてどこを見たらいいのかわからない状態になると、ユーザーの離脱を招くことにもなるため注意が必要です。 選択肢は4つ程度にとどめる 今回のリニューアルにあたり、ポータルサイト内の選択肢を極力4つ程度にとどめる工夫をしました。その理由についてはふたつの心理学が関係していま

    ポータルサイトのデザインリニューアル案件で気をつけたこと&使える心理学 - Design Color
  • Facebook広告の料金・費用について【2015年版】

    このページでは、Facebook広告の料金・費用について、押さえておきたい以下のポイントを解説しています。 料金はいくらかかるのか どのように広告が配信されるのか 予算について 支払い方法について Facebook広告の料金について知りたい方は、この記事を読んでいただければ幸いです。 ※記事の内容は2014年11月時点のものになります。一部内容が変更されている可能性もありますので、念のため広告セットの費用と予算 | Facebookヘルプセンターも合わせてご覧下さい。 Facebook広告を出稿するには料金が発生します。 Facebook広告では実際に獲得したインプレッション、クリック、アクションのいずれかに対してのみ料金が発生する仕組みになっています。 また、Facebook広告ではオークション入札制によって掲載有無が決まります。入札できる広告入札タイプは以下の通りです。 広告入札タイプ

    Facebook広告の料金・費用について【2015年版】
  • 米国グローバル企業に学ぶ7つのブランディング戦略とは デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    世界最大手の広告会社であるイギリスの『WPPグループ』が行ったブランド価値ランキング2013によるとグーグルやマイクロソフト、マクドナルドなどを差しおいて、『アップル』が前年に引き続き世界一の座を維持した。 さらにアップルの競合他社である『サムスン』はブランド価値を前年より51%増加させ、広告に費やした費用は1600億円に及ぶ。ジャパンブランドはトヨタが自動車部門で一位を獲得、またユニクロなどのグローバル展開を急速に進めているブランドの躍進が目立つ。 なぜ私たちは「アップル」を想像したときに「革新・最先端・美しいデザイン」というイメージが思い浮かぶのだろうか。なぜ、グローバルで成功する企業はこのような明確なブランドイメージを持っているのだろうか。これらはもちろん自然の成りゆき任せで生まれた訳ではなくブランドを『最重要資産』として捉え、社内内部におけるブランドの教育・管理、そして明確な戦略を

    米国グローバル企業に学ぶ7つのブランディング戦略とは デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるには? 私は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社して、商社マンとして社会人をスタートして、「もっと華やかな仕事がしたい」というミーハーで不純な動機で25歳の時に広告業界(広告代理店)に入った。最初の配属は営業局だった。 そこから、20代は死ぬほど働いた。毎晩朝の3~4時ぐらいまで働いて、タクシーで家に帰り、また朝出社する生活の連続だった。 まだ未熟者の若手だったので、 “王道の広告マン(営業)”をやっていた。 上司からは「売上を上げろ!」と言われいつも怒鳴られ、 スタッフからは「仕切りが悪いよ営業さん!」といつもいじめ

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)
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