SNSプラットフォームとして大きな転換点を迎えているX(旧Twitter)。企業のマーケター・PR担当者はX(旧Twitter)をどのようにマーケティング活用し、売上アップにつなげていけばいいのでしょうか?この記事では、ビッグデータを用いてX(旧Twitter)を長年研究し、多くの企業のX(旧Twitter)マーケティング支援をしてきたホットリンクが、X(旧Twitter)マーケティングを成功させるポイントや実際の成功事例などをご紹介していきます。 X / Twitterの媒体特性 まずはX(旧Twitter)の媒体としての特長を理解していきましょう。 X(旧Twitter)は、2006年に140文字以内(英数半角280文字)で短文の投稿ができるSNSとしてリリース。2023年7月に「X(エックス)」に名称が変更されました。 現在では短文投稿だけでなく、「Xスペース」という音声でリアルタイ
![【2024最新】X / Twitterマーケティングの戦略・施策を徹底解説!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2c0988553a64908f6176eba2d9584d1ef5773d2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.hottolink.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2Ftwitter-marketing-1.png)