ブックマーク / home.s02.itscom.net (1)

  • 後フォローをする能力のないNECグループ

    です。 事の発端 PDAの話です。PDAやノートパソコンのキーボードの構造は、下から、基盤→パンタグラフ状の部品→キートップ、という構造になっています。そして、そのキートップは、パンタグラフ状の部品に引っかかるよう、爪があります。このため、逆さにしてもキートップが外れないわけです。 マイコンピューターに記載されているPDA(モバイルギア MC-R520)の、一つのキートップの爪が、折れてしまったのです。 となると、ハード的な故障のため、メーカーに依頼するわけです。 個人所有のNECのコンピューターが不調なときの流れ (1)121コンタクトセンターに電話を掛けます。そして、故障の旨を連絡します。 (2)暫くしてNECフィールディングより電話が掛かってきます。ここで、詳しい症状などを話します。 (3)翌日、宅配便を使ってパソコンを引取り、工場(ここでは、NECパーソナルプロダクツ)に運ばれます

    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 2011/05/31
    こえーww.部品を保管するだけでもコスト掛かっちゃうって判んないんだろうな...
  • 1