ブックマーク / www.wwdjapan.com (6)

  • 「レナウン」の社名が復活 - WWDJAPAN

    小泉グループのオッジ・インターナショナル(大阪府、辰己貴義社長)は、11月2日付けで社名を「レナウン」に変更する。 かつて存在したレナウン(以下、旧レナウン)は、コロナ禍のあおりを受けて2020年5月に破産。オッジ・インターナショナルが同年9月、同社の主力事業であった「アクアスキュータム(AQUASCUTUM)」「ダーバン(D’URBAN)」ブランドの事業を譲受した。今年8月には、破産手続きを終えた旧レナウンは法人としては消滅していた。 事業譲受より4年経ち、「アクアスキュータム」「ダーバン」事業は堅調に推移し、現在はオッジの主力事業として成⻑している。同社は社名変更の背景について、「社名を『レナウン』とすることで、当社の主力事業、 またその業態や業容をより分かりやすくステークホルダーに伝えることができ、認知度の向上と事業のさらなる発展につながるため」としている。ただし旧レナウンが「株式会

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    triggerhappysundaymorning 2024/09/02
    まさか再びプールサイドに夏が来るとは。
  • 「エディー・バウアー」が日本再上陸 2023年春夏シーズンから - WWDJAPAN

    伊藤忠商事は、米アウトドアブランド「エディー・バウアー(EDDIE BAUER)」の日市場における販売権とライセンス権を取得した。アパレル企業の水甚とライセンス契約を締結し、2023年春夏シーズンから日での取り扱いを開始する。百貨店や専門店、ファッション系のセレクトショップ、スポーツ専門店への卸に加え、直営店の出店やオフィシャルECサイト開設を目指すという。 「エディー・バウアー」は1920年にアメリカ・シアトルで設立。アメリカでは初となるダウンジャケット“スカイライナー”を発表したほか、1953年にはアメリカK2ヒマラヤ遠征隊のダウンウエアを手掛けた。2021年5月には、米ブランドマネジメント企業のオーセンティック・ブランズ・グループ(AUTHENTIC BRANDS GROUP 以下、ABG)とスパーク・グループ(SPARC GROUP)が買収。同年12月には日の全店舗やECなど

    「エディー・バウアー」が日本再上陸 2023年春夏シーズンから - WWDJAPAN
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    triggerhappysundaymorning 2022/08/22
    「24」またやんの?と一瞬。
  • 中国の「ルイ・ヴィトン」で模倣品を売られたと客が提訴 裁判所は「ルイ・ヴィトン」に損害賠償命令 - WWDJAPAN

    中国湖南省・長沙市にある「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のブティックで購入したバッグなどが模倣品だったとして、購入客が同ブランドを提訴した件について、裁判所は「ルイ・ヴィトン」に対して8万9400人民元(約169万円)の支払いを命じた。 訴えた購入客(以下、原告)は21年9月、高級ショッピングモールの長沙IFS(Changsha IFS)にある「ルイ・ヴィトン」のブティックで、“ヴォジラール(Vaugirard)”のハンドバッグとアクセサリーを2万2350人民元(約42万円)で購入したが、後日、第三者の鑑定で正規品ではないことが判明。裁判所は「ルイ・ヴィトン」に対して、購入にかかった費用の賠償に加え、懲罰的損害賠償として購入費用の3倍の金額にあたる6万7050人民元(約127万円)も支払うよう命じている。「ルイ・ヴィトン」は、この判決を不服として控訴したと地元メディアにコメ

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    triggerhappysundaymorning 2022/06/09
    従業員に十分なインセンティブを与えないとこうなる。
  • 篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN

    PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN 篠原ともえがデザインを手掛けた革の着物の作品“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”が第101回ニューヨークADC賞(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2冠を達成した。 作品は一般社団法人「日タンナーズ協会」によって日の革産業・文化を広く発信するために立ち上げられたプロジェクトの一環で制作したもの。素材にはエゾ鹿革を使い、

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    triggerhappysundaymorning 2022/05/20
    篠原ともえさん今こんな素敵なことになっとんのか!
  • 箱根駅伝は「ナイキ」厚底シューズの圧勝 約4割の95選手が履く - WWDJAPAN

    ナイキの公式サイトから “ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット”(2万6000円) 右端が“ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット”(2万6000円) 「第95回箱根駅伝」は3日、東海大学の初の総合優勝で幕を閉じた。青山学院大学の5連覇が焦点になっていた今大会だが、スポーツ業界関係者の目線は、2017年春に発売された「ナイキ(NIKE)」の厚底シューズ“ズーム ヴェイパーフライ 4%”による同ブランドのシェア率に注がれていた。結果は10区・23校の230人の選手のうち95人が「ナイキ」のシューズを履く(同社公式サイトの発表)という圧勝だった。 実は昨年の箱根駅伝でも“ズーム ヴェイパーフライ 4%”は40人近い選手に履かれて、「ナイキ」の箱根駅伝のシューズシェア率を前年の4位から1位へ押し上げていた。これに限らず同シューズはこの1年、世界中の主要レースの表彰台をほぼ独占してき

    箱根駅伝は「ナイキ」厚底シューズの圧勝 約4割の95選手が履く - WWDJAPAN
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 2019/01/03
    耐久性無視して性能全振りならええのかも知らんけど,ナイキスニーカーはすぐ駄目になってしまってのう...つま先に穴(エアジョーダン6),ソールがれ(エアマックス95)と履いてて1年程度で駄目になったのはナイキのみ.
  • 「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーが中国を侮辱したとして上海のショー中止 ハッキングと主張 - WWDJAPAN

    (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC ステファノ・ガッバーナ=デザイナーを糾弾するダイエット プラダ ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ステファノ・ガッバーナ=デザイナーを糾弾するダイエット プラダ ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から ダイエット プラダの公式インスタグラム(@diet_prada)から 「ドルチェ&ガッバーナ」の公式インスタグラム(@dolcegabbana)から ステファノ・ガッバーナ「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーの公式インスタグラム(@stefanogabbana)から 物議の発端となったビデオ 「ドルチェ&ガッバーナ」の公式インスタグラム(@dolcegabbana)から 物議の発端となったビデオ 「ド

    「ドルチェ&ガッバーナ」デザイナーが中国を侮辱したとして上海のショー中止 ハッキングと主張 - WWDJAPAN
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 2018/11/22
    自称香山リカ(中塚尚子)と同じ狂言では?という印象.
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