2014年11月13日のブックマーク (2件)

  • 12月まで待ちきれない!メルヘンチックなドイツのクリスマス - TRIPHUNTER

    12月に近づくに連れて世界では、クリスマスの準備が行われます。 並木や建物にはイルミネーションが装飾され、クリスマスツリーが現れて、街全体がクリスマス一色に染まっていくのです。そして、世界には色々なクリスマスに関する習慣がありますよね。 ちょっと真面目で堅い性格のイメージがあるドイツにも、さまざまな習慣が存在します。そんなドイツのクリスマスは、どんなものなのでしょうか? 街の画像と共に紹介していきます。 時間を1時間戻す「アドヴェント」 10月の最終日曜日にドイツでは時計の針を1時間前に戻し、夏から冬の時間へと切り替えます。切替とともにクリスマスのことを考える期間が始まり、これをアドヴェントといいます。 via 00abstrahiert99 via Paleontour via Thomas Quine お家で焼きあげる「クリスマス・スイーツ」 ドイツでは、クリスマスの時期になると各家庭

    12月まで待ちきれない!メルヘンチックなドイツのクリスマス - TRIPHUNTER
  • あるWebメディアをコンサルしたら3ヶ月で12倍のPV数になったときの話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    みなさんこんにちは、メディアマネージャーのそめひこです。最近は友人結婚式ラッシュで、弊社CTOである高遠和也が個人運営する高遠銀行、通称“づや銀”からの借入が止まりません。 そんなことはさておき、以前とある企業様のオウンドメディアについて、3日間×4hでコンサルティングを実施したことがありました。結果としては、実施前の月間PV数が「38,815」だったのに対して、コンサル開始から3ヶ月で、月間PV数は「502,037」になりました。 今回の記事では、そのときの実際の取り組みについて紹介していきたいと思います。「オウンドメディアを始めてみたものの、あまりPV数が伸びなくて…」とお悩みのメディア運用者の皆様にとって、少しでもお役に立てば幸いです。 コンサルティングしたオウンドメディアについて まず最初に、コンサル実施前の運営状況について箇条書きにしてみます。 社内のメンバー3名が業の片手間

    あるWebメディアをコンサルしたら3ヶ月で12倍のPV数になったときの話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作